ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【71日目】いちのはら~にのはら~【スクワット助走2日目】

冬生まれだから寒さには強いの~」

などと日ごろからほざいている舌の根も乾かぬうちに、

目覚めた時の部屋の空気の冷たさに起き上がるのを躊躇い、

それでも意を決してベッドから降りると氷のような床の温度に小さな悲鳴をあげ

「やっぱり起きたくない~」とベッドに舞い戻って1日寝てたくなっちゃう

怠惰人間私ですこんばんは。

今のところ、ぎりぎり人間してますけどね。

あと2度くらい下がったらもう人間から脱落して

ふとんの中でいもむしになるかもしれん。全然寒さに強くないやん!

 

さて。では本日の計測記録です。

体重:69.3kg(前日比 -0.1kg)

体脂肪率:29.7%

毎日ギリギリです。今日こそ大幅増加してるかもしれん〜と恐怖におののきながら

起き抜けに体重計に乗るスリルが最近ちょっと病みつきです(笑)

 

朝:たんぱくおとめ 豆乳

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のお浸し パプリカと鶏の炒め プチトマト 味噌汁

夜:小松菜とエリンギのフリッタータ やみつきキャベツ アボカドとトマトのサラダ 

       ミネストローネ

間:コーヒー グミサプリVC カレドショコラ88%2枚 

EX:プランク1セット スクワット60回 バーティカルプル25回×2回

夕方、めっちゃ空腹状態で買い物に行きましたので

ついついなにかを買ってしまいそうになりましたが辛うじて堪えました。

家に帰ってコーヒー飲んで、空腹気分を押さえました。エライぞ私!

 

先日から私の中で勝手に展開している

私史上最高の天下分け目の合戦「関が原の戦い」ならぬ「いちにの腹の戦い」。

私はこの重要な戦いに勝たねばなりませんので、

ポジション的には当然東軍の大将(太将?)徳川ほほこです(*^o^*)

 

西軍の大将は親の代からの仇、腹肉です。

相手は脂肪を分厚く配備していますので、こいつを排除すべく、

前面からは消費、水面下では兵糧攻めで攻撃を仕掛けなくてはいけません。

 

ちなみに一の腹は、下着で締め付けたアンダーバストからはみ出し

ぷりっと飛び出している贅肉、

二の腹はその下からウエストまで広がる、

ちょうど手のひらでがっつり掴める部分です。

ほら、ぴったり目のトップスを着てるときに椅子に座った時に、

上下から圧迫されてぷくっと膨らんでデブ感たっぷりになる、あの部分ですよ。

 

東軍的にはこの二の腹をまず何とか攻略したい!

これさえ攻略できれば中堅の一の腹もなし崩しになっていくのではないかと

にらんでいるのです。

そうなればあとは一番の難敵、大将がどっかりと居座る三の腹を攻めるのみです。

そして、二の腹、一の腹が効果的に攻略できれば、

三の腹も弱体化していくんじゃないかしら。

 

あちらからはいつまで経っても攻撃を仕掛けてこないし、

なんならずっと静観の構えでなすがままなんですから、

こっちが動かないことには何も動かないのよ。

っていうか、こちらが動かなきゃ向こうはどんどん増殖していくだけなのよ。

 

まずは敵状分析。

二の腹の背後には広背筋と言う、この状勢を見守る中立の立場の筋肉がいます。

どうしてもここを味方に引き入れたい。

広背筋に味方になってもらう前に肥大化してもらって、

そのあと背後から二の腹を攻めていただきたい。

となると、広背筋膨大の為には・・・やっぱ筋トレだよね。

 

うん。知ってた・・・。

 

そのために今、バーティカルプルから始めてるわけですからね。

今、初心者コースその1の2、といったところです。

とりあえずの目標としてる斜め懸垂にはいつたどり着けるのか

(そして本当にたどり着けるのか)

やっぱりジミに継続していかなければならないのです。

 

ほしいぜ!広背筋!

f:id:y-lifestyle:20181218223006j:plain

ずいぶん前に先走って買ってしまったチューブもありますので、

これらを使ってできる広背筋トレーニングを探っていきたいと思います。

でも、広背筋トレーニングって見れば見るほど可変式ダンベルが欲しくなりますね。

まあ、今の私では宝の持ち腐れですけど。

もうちょっと自分で何とかできるようになったら

ダンベルゲットを検討したいと思います。そんな日が来るのかな~・・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾