ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

少しタイムテーブルを変えてみました〜計測記録2〜

目が覚めたら、北海道がものすごく大変なことになっていました。

昨日まで大阪の衝撃的な映像をたくさん見てきたのに

今朝もまた衝撃映像ばかりです。

 

今年の夏は広島・岡山の集中豪雨に始まり

大型台風の多数襲来、そして昨日の関西の台風被害

そして今日の北海道地震と、今自分のいる場所が平穏なのが

不思議なくらいです。

 

この2〜3年、国内では広島と北海道(札幌)に毎年行っていましたので

本当に心配です。

(実際に今年も来月、北海道に行く予定にしていましたし)

私が心配したところでどうなるものでもないのですが・・・

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

こんな時に自己満足ブログを更新するのもどうかと思ったのですが、

いろいろなことを忘れないためにもログは残しておこうと思いましたので

自己満足ブログも更新することにしました。

 

昨日も仕事がものすごくヒマで

仕事をしつつ(一応ちゃんと仕事もしてるんですよ!)

今後のダイエットの傾向と対策を考えていました。

私の今の就業先は8時始業でして

私自身の朝のタイムスケジュールは

5時起床、その後掃除(とは言っても棚やデスク、ワゴン等を拭いて

床はソファどかしてクイックルワイパーという簡単なものです)

そしてシャワーを浴びて、お弁当を詰めたり細々朝雑事。

ダンナ氏を起こしたら洗濯&後片付け、と意外と忙しいです。

 

以前、もっと遅い出勤だった頃には5時に起きれば

ウォーキングにも行けたんですけど今は無理。

 

帰ってきてからだと仕事で疲れてくったりして

座り込んでしまうこともしばしば。

運動不足は重々承知だけど、どこで時間とったらいいの?

と結構悲観的に考えていました。

 

でも。

考える時間がたくさんあると、

今までの自分的常識が覆るものなんですね。

 

「帰ったらすぐにご飯の準備して、ダンナ氏が帰ってくるまでの間に

 ウォーキングに行けばいいじゃないの!」

 

家に帰り着くのが早くて17時半。

買い物に寄ると18時。

30分から1時間、アラームかけて急いで食事の支度して

18時45分から30分以上歩くことにしました。

もちろんダンナ氏が予定外に早く帰ってきたら

その日は打ち止め。

ノルマにしないで、足のむくみがなんとか改善できたら

それでよしとしよう!と気軽に考えることにしました。

 

で、昨日は4kmほど歩いて心地よい疲れを感じられました。

 

これで夕方のフリータイムにお菓子バカぐいしちまった!!!

の可能性を減らすことができそうです。

 

夕方の空腹がなんとかクリアできたので

昨日は1日、甘いものを食べずにすみました。

 

えらい!私!

 

レベル低いけど、自分で自分を褒めてあげよう♡

 

で、今朝の体重は ・・・75.8kg

誤差の範囲ですが、増えてはいません♡

体脂肪率が・・・34.5%

乗じると、26.151kgも脂肪なんじゃん。

 

え?私、人として大丈夫なの?