ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

はやくもチートデイ〜計測記録4〜

今年の暑さ攻撃に心身ともにダメージを受けつつも

「今年は特別に暑いものね」と自分を慰めていたけれど

自分は他の方々よりもどうもダメージ度合いが大きいらしい

こりゃやっぱり歳のせいか、と気づき地味にダメージ受ける今日この頃

みなさまいかがお過ごしですか。

 

今日は、我が家のお気に入りのお店が出店するという

某フードフェスに行ってまいりました。

ダイエット始めたばかりで、早くもチートディ導入です。

ダイエットする気あるのか、私・・・。

 

暑サニモ負ケズ  人ノ波ノ中ノ立チ喰イ環境二モ負ケズ

強イ紫外線二モ高イ湿度二モ負ケズ

強靭ナ精神力ヲ持チ 胃ノ限界ハ無ク

流レル汗ガ目二入ッテモ目ヲ瞑ラズ

イツモ笑顔デ食イツクシテヰル

ソウイウモノニ(フェスデハ)私ハナリタイ・・・・

 

ちょっと宮沢賢治的な語りになってしまいましたが。

 

こんな風に考えているから私はどんどん膨らんでいくんだな。

・・・もうちょっと考え改めます。

 

とにかく、お目当てのお店のお目当てのモノを確実にgetしなければ!

と。開始時間の20分前には会場に到着しておりました。

お目当ては「男気プリン!」

もうネーミングが素敵でしょ?

 

開始時間3分で、私、プリンを手に持って、

まだ空席だらけのテーブルについていました。

ついでに「完熟コーンのポタージュスープ」も一緒に購入。

f:id:y-lifestyle:20180909084753j:plain

写真じゃなんの変哲もないプリンとカップ

これがものすごく美味しいのです♡

 

プリンは固く焼き上げられているのにとても滑らか。

バニラビーンズがぶっちぶちに入っているのが見えます。

下にたくさん沈んでいる(切れちゃって見えないけど)カラメルは

限界まで煮詰めてあるので、コーヒー並みの苦さです。

こりゃ子供にはもったいない、大人のプリンです。

いつもお店でこれを頼みたいのですが

料理だけでお腹がいっぱいになってしまってデザートにたどり着けないのです。

(常連というわけではなく、せいぜい10回くらい行ってるだけなので)

このお店は一品一品の盛りが良すぎるし、何より美味しいので

デブには要注意のお店です!!!

 

コーンポタージュは完熟コーンと謳っているだけあって

スイーツかよ!って思うくらいに甘くて美味しい。

乾いた喉をスルスルと通って行きました。

ダンナ氏は昼間からハイボール

ハイボールってヘネシーで作るもんなの?マジか〜!

 

いろいろ歩き回って周りのお店にも入って

かき氷食べたり、結局最初のお店に戻ってキッシュ買い直したり

(キッシュはお店にお邪魔するたびに前菜盛合せにのっていますが

   これもめっちゃ美味しくて大好きなのです)

f:id:y-lifestyle:20180909090129j:plain

ドリンクは無農薬生姜と無農薬レモンのジンジャーレモネード。

レモンの皮まで完食して、自分的にはフェスを満喫。

本当は夜の方が本番なんですけど(昼間は出店数が非常に少ない)

混雑した中で立って食べたりするのが非常に苦手なので

夜の出店が始まる前に目的だけ果たして早々に辞去しました。

 

夜は夜で、最近ご無沙汰していた焼き鳥屋さんに直行。

ここも開店前に並ばないと軽く1時間半は待つことになるので

(予約していけばいいんですけど急に思いついたので早く行くしかなかった)

2駅電車に乗って焼き鳥屋さんに走りました。

オープンの15分前に着きましたが既にそこそこ列はできており

後は予約席数次第!と祈っていると、なんとギリギリ1回転目で

入店することができました!まーべらす!!!

 

ここでも欲望の赴くままに肉を喰らい肉を喰らい・・・

焼き鳥まみれになって帰ってきました。

 

気づけばどう考えても食べ過ぎな1日。

・・・ダイエット中だってすっかり忘れていました。 

 

ちなみに、今朝の記録は

おもさ:75.2kg

あぶら:36.1%

なんか体脂肪率がありえないことになっています。

今日の食べ過ぎで明日がどんな惨状になっているのか・・・・

めっちゃ怖いです。