ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

2019年下期開始!【1日目】

日本の至るところで雨雲が大発生し、

線状降雨帯だの土砂災害だのとあまり明るくないニュースがトップを飾る中、

漢方業界では気・血・水のうち水に分類される脂肪を大量に身体に貼ってるせいで

外部からも内部からも水に攻撃されまくってHPはほぼゼロ、

湿気にめちゃくちゃ弱い私ですこんばんは。

 

ご無沙汰してました。

お久しぶりです。

 

すっかり忘れられてると思いますがなんとか生きてます!

 

確か「北海道行ってくるし!いっぱい食べてくるし!あでゅ~!」なんていって

前回は終わった気がしますが・・・。

もう6月終わっちゃったじゃん。

 

ちなみに北海道は超絶堪能してきました。

ライブはもちろんのコト、ダンナ氏の体調が完全ではない

(ほぼ完治ですが、負担がかかり過ぎないように)ので

ジンギスカンは泣く泣く諦めましたが、その代わり海の幸を死ぬほど食らいました。

あと、北の大地の乳製品!ひゅ~!

 

・・・・当然、体重増です。

そして、北海道から帰った後も、甘いものを食べる習慣が戻ってしまいましたので、

帰ってきてからも着々と成長中です(涙)

私、来年には50歳になるんだよう~。もう成長しなくていいんだよ~。

 

ということで、本日の計測記録から。

体重:67.9kg(前回比 +1.4kg) 

体脂肪率:32.8% 

 

ちょっと!ご覧になりました?

体重が減らない減らない!と100g単位でジミ~に落としてきたのに、

この3週間で一気に1.4kgも戻してますわよ。

ダイエッター名乗ってて恥ずかしくないのかしら(←恥ずかしいに決まってます!)

ホント私って体重増やすのが得意だな~(遠い目)

この特技、ホントにいらない・・・。

 

朝:おまけでもらったクロレラ乳酸菌っていうドリンク 

昼:高野豆腐の印籠煮 こんにゃくのピリ辛煮 きんぴらごぼう レタスのお浸し 

       味噌汁 

夜:サバの文化干し ミネストローネ ほうれん草のナムル やみつきキャベツ

間:コーヒー グミサプリVC ごぼう茶 カントリーマアム  おせんべい

睡眠時間:22:45~4:30 5.8H

今日もがっつり間食ですが、

北海道でソフトクリームだのソフトクリームだのケーキだのを

欲望の赴くまま食べてきたら、帰ってきてからも止まらなくなってしまったのです。

f:id:y-lifestyle:20190701225737j:plain

おかしいだろおい、この量。

 

もちろん自制心が吹っ飛んだ自分も悪いんですけど、

しばらく食べずにいた糖質を短期間にガツンと食べたら・・・マジで止まらない。

おまけにめっちゃ肌荒れもした!

エステティシャンなのに!

 

そして一気に2kgも太った!

 

肌荒れは職権乱用で、サロン用のパックを毎日してなんとかを押さえ込みましたが

まだ本調子には戻りません。

 

そしてとても怖いことに、北海道から帰ってきて、未だに疲れが取りきれない!!!

これは砂糖だけのせいじゃなくて、忙しかったって言うのはあるんですけど、

断続的な頭痛がずっと続いているし、

湿気のせいか、摂りすぎの糖質のせいか、本当に疲れが取れない!

おまけに肩こり酷くて首が廻らない!

(これも砂糖のせいにしたら砂糖がかわいそうかしら?)

 

と、まあとにかく体調が絶不調でブログをお休みしていました。

でも、今日から2019年の下期が始まります。

この間

「健康診断まで60日だから、健診日をゴールにしてカウントダウンしちゃう~♡」

とか言ってた気がするんですけど、前回のカウントダウンは早々に挫折です。

 

ということでまたまたまたまたカウントダウン始めちゃう~(←学習しないな、私)

 

区切りもいいじゃん。

あと半年でどこまで落とせるかな?私は全然落とせる気がしないんだけど!

それでも「継続は力なり」という言葉を信じて初心に帰って

一から始めたいと思います。

 

さて、今度は3ヶ月くらいは続くかな?

皆様、どうぞ生ぬるい感じで見守ってください~。