ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

(5/31の日記)決戦は2ヵ月後!60日間チャレンジ・・・?【1/60日目】

金曜日は帰りが遅くなって、書き溜めのまま寝落ちです。

ということで、またしても日付超えての更新です。

だからこれは金曜の記録です。

 

-------------------------------------------------------------

 

いつもお世話になってるSCが「今日からポイントアップディ~♪」

なんて惹句掲げたもんだから、ポイントだのおトクだのって言う

目先のにんじんにすぐに釣られてとりあえず何か買わなきゃ的な思いに駆られ、

敵の狙い通りにまんまと罠に飛び込む

心の底から昭和の主婦思考の競走馬私ですこんばんは。

 

今日は仕事のあと、まだ療養中のダンナ氏が運転手の迎車つきで

お買い物に行ってきましたのよ、おほほ。

この間のGWで、大量の本と少々の洋服、靴を大幅にカットアウトしたって言うのに

また買ってくるなんて、本当に馬鹿の極みです。

このバカっぷりは1回死ななきゃ治らなそうな気がしています。

 

いいのいいの。

これで日本の景気が少しでもよくなれば(←老後の自分の生活が危ないっつうの!)

 

そんな身銭を切って景気浮揚に貢献している私の本日の計測記録から。

体重:66.1kg(前日比 -0.7kg)

体脂肪率:30.1% 

昨日は隔週で開催されるベリーダンスのレッスンに出るため(まだ続けてます~)

早目の一人外ごはんでしたので、

しっかりと食べはしましたが消費もきちんとできたみたいです。

あと、昨日から始めたおからきなこヨーグルトがよかったんだか

(それとも関係ないのか)寝る前にお通じがあったので、

体内滞留物が減ったせいかもしれない。なんにせよよかったです。

 

朝:おからきなこヨーグルト 

昼:高野豆腐の印籠煮 ひき肉オムレツ サバの南蛮漬け プチトマト 味噌汁 

夜:海鮮の塩炒め 海鮮のあんかけ焼きそば 一口もちもち餃子 凍頂烏龍茶

間:ルイボスティ 小さなゆかりおにぎり

睡眠時間:23:30~4:50 5.3H 

今日はダンナ氏とお買い物でしたので、夕食も外食です。

ダンナ氏もそろそろ社会復帰の時期が見えてきたので

平日にこんなことができる日も終わりが近づいてきてます。

来週半ばからは我が家も通常モードに戻る予定ですが、

時間的に余裕のある今の生活から元に戻れるかちょっと不安~。

 

昨日、派遣会社から健康診断のお知らせが到着しました。

去年は申込が非常に遅れたため一般健診しか受けられませんでしたが、

今年は何と言っても「健診基準年齢50歳」。

今年はいろいろな検査に対して補助が出るアニバーサリーイヤー(笑)なのです。

正直、派遣会社の健康診断なんて、法令で決まってるからやってます的な

結構やっつけの最低限の検査しか受けられないのですが、

今年は補助を受けられる検査は全部やったる!の勢いで申込の電話をしました。

f:id:y-lifestyle:20190602013645p:plain

が!予約の電話が全然つながらね~。

私が今いる派遣会社は大手なので、いっせいにその派遣会社の派遣社員

一斉に健診通知が届いてるわけで、そりゃ申込初日だし電話も混むってもんよ。

 

電話を掛けること5回目、ようやく電話が繋がった時には、

ライブチケット争奪戦にも似た達成感を感じちゃいました。

でも、直近の日付では予約がいっぱいで、結局健診は7/30となりました。

 

ってことはちょうど2ヶ月後だ!

 

先日も書きましたが、糖質制限的な食生活を続けて9ヶ月。

確かに体重はそこそこ落ちました。

食後に眠くなることも減ったし、体調も悪くないです。

でも、やっぱりPFCバランスが悪い食事だという感覚はあります。

そろそろ糖質制限を少しずつ解除しようかと思っていました。

取り返しのつかないところまで行ってしまうのは怖いですもん。

 

でも、ここで健康診断があるならば、あと2ヶ月間は今までの食生活を続けて

自分のエビデンスとして持っておきたいと思います。

健康診断には糖質制限っぽい生活も11ヶ月になるので、

身体への影響を見るにはちょうどいいんではないかと思うのです。

はたして私の身体の数値はよくなってるのか、それとも悪くなってるのか。

怖くもあり、ちょっと楽しみでもあります。

 

などと言いつつ、なが~い停滞期を抜けたっぽい気もしてるので、

ここでもうちょい絞りたいなあ、それなら筋トレだよねぇ、

だったら炭水化物を摂らないとダメだよねぇ・・・と心が乱れる、

お年頃の私なのでした。

 

ところでタイトルに「1/60日」なんてカウンターらしきものをつけてはみたものの、

今日はこれといって何もしてないんですよね。

さ、この60日間、どんな手で身体を絞るか考えよう!(←今からかよ~)