ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【5月24日の日記】友達とごはん

以下は昨日の夜書いたんです。敢え無く寝落ちしてupできなかったけど。

(本文中に「寝落ちしそう」とか書いてるけど寝落ちしとるわ!)

せっかく書いてあったのでもったいないからupします。

金曜夜のつもりで読んでくださ〜い♡

 

-----------------------------------------------------------------

 

4~5月の大型連休が終わってから、病院だの手術だので仕事を休み、

気がつけばしばらく1週間5連勤すらしていなかった身体で、

ようやく日々の生活も落ち着き始めて久々に5連勤したら

眠気絶好調!超絶疲労困憊

な仕事が暇でめっちゃ助かってる私ですこんばんは。

 

やっと金曜日~♡明日は休みだ!そして久々にサロンワークだ!

(ホントは泥のように眠ってめちゃくちゃ寝坊したいのはナイショ)

 

そんな今にも寝落ちしそうな私の本日の計測記録から。

体重:66.7kg(前日比 -0.3kg) 

体脂肪率:31.3% 

ちょっと!みてみて!

昨日の記事で「最近食事を作りすぎでついでに食べすぎなんだけど」

と書いたばかりですが、学習能力ゼロの私は昨日の夜も例に漏れず食べ過ぎでした。

 

なのに(微減だけど)増えてない!減ってる!

今週から再開したダイエットアプリ「あすけん」で

「ビタミンCが足りてなくてよ」

と言われたので、間食としてグミサプリVCを食しましたが、

それ以外の固形物は3食以外には口にしませんでした。

やっぱりお菓子の誘惑が私を肥えさせていたのね!

 

朝:豆乳ヨーグルト 

昼:高野豆腐の印籠煮 小松菜の白和え サラダチキン プチトマト 味噌汁 

夜:友人とフードコートで海鮮丼 あおさのりの味噌汁 カマの唐揚げ

間:ごぼう茶 コーヒー グミサプリVC 

睡眠時間:22:50~4:50 6H 

 

今日は久々に夜、友達と会いました。

彼女はだんなさんが4月の異動で単身赴任となり、

まだ小さな息子くんと2人での生活が始まったばかりです。

とは言え、だんなさんはもともと長期出張が多かった人なので、

生活自体にはさほど影響がなかったようなのですが、

引越しだの生活基盤の切り分けだのでなかなか忙しかったようです。

 

それに!

今までは彼女が夜出かける時はだんなさんが面倒見てくれていた息子くんを

2人生活になってからは連れてこなければならないので、それもジミに大変な様子。

大人同士の話なんて子供には超絶つまらないもんね。途中で飽きちゃうよねぇ。

ホントごめんね。

 

そういえば私だって昔、母に連れられて母の友人と会うって言う時だって、

何もやることがなくて本当につまらなかったわ。

当時は

「大人っておもちゃもなくて話すだけで何が楽しいんだろう」って思ってたけど。

うん、めっちゃ楽しいんだよ(笑)

 

飽きてしまって自分の注目を向けたい息子くんをなだめすかしつつ、

お互いの近況を喋りまくってきました。

今日は息子くんがぐだぐだになっても大丈夫なように

フードコートで待ち合わせです。

彼女とは今まで結構食い歩きをしていたので、フードコートで会食の経験なくて

めっちゃ謝られましたけど、そんなの気にしなくていいのに〜。

f:id:y-lifestyle:20190525131755j:plain

ほら、フードコートだって結構ステキ♡

 

私はダンナ氏の病気発覚については、

私の友人の中でもダンナ氏自身と面識のない人には話せたのですが、

ダンナ氏と面識のある友人にはなぜか話せなかったのです。

で、家族以外でダンナ氏と面識のある人で唯一話せたのが今日会った友人です。

いろいろ心配させてしまったけど、順調に回復している様子を伝えた時に

ぱぁっと笑顔に変わって「よかった~」っと言ってくれたことを

私は忘れられない気がします。

 

彼女も自分自身が持病を抱えつつ、ちょっと手のかかる息子くんをひとりで面倒見て

いろいろ大変なはずなのにな。

本当にありがたいことです。

 

で、以前どこかで書いたけど、私は楽しくしゃべりながら食べたものは太らない、

っていうかむしろしゃべりにカロリー消費するから体重が落ちる!

って言うのを信じてるので(実際そうだし)

今日は普段着にしてる糖質だの小麦粉だのは気にせず、大いに飲み食いしました。

まあ、これで明日体重が増えてても、めっちゃ楽しかったからいいや。

また明日から頑張ればいいんだもんね。

 

ということで、食べ過ぎの後悔は明日することにして、

今日は楽しかった~という気分のまま寝ることにします。おやすみなさ~い。