ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

ごぶさたしてました。やっと復活しつつあります。

ブログをサボってる間にすっかり季節は春になり、

うららかな陽射しが紫外線を伴ってお肌を射る時期になりました。

みなさまお元気でしたか?

こちらのブログをサボって1週間ほど。

相変わらずのデブ脳で元気に生きてる私ですこんばんは。

 

サボり始める直前にカミングアウト的な記事を書きましたが、

色々と決定になり、私自身が自分で整理をつけられなくなってしまっていたので

一旦ダイエットやらブログやらから離れていました。

でも、ようやく自分の中に落とし込みができたので、ブログにも復帰です。

 

このブログにもちょこちょこ登場してきている我が家のダンナ氏ですが、

先日癌の診断が下りました。

実は私、自分の友人のうち数人が20代という若い頃から癌で亡くなっているものの、

私自身は父方母方ともに癌家系ではないので

身内の癌診断というのはあまり近しいものではありませんでした。

なので、人一倍動揺してしまったように思います。

診断を聞いた後もダンナ氏の前ではバカな子やっていましたが、

一人になると不安に苛まれがちで一人悲劇のヒロインをやっておりました。

f:id:y-lifestyle:20190420100551p:plain

そろそろ浸るのも飽きてきたので、私はとりあえず通常運転に戻しました。

 

今は手術日も決まり、手術に向けて検査漬けの日々のダンナ氏ですが

短期的ではありますが予定がある程度決まったこと、

そしてある程度の早期発見であったこと

(まだ検査詳細が終わってないので、現段階の所見ですが)

でようやく落ち着いてきたように思います。

 

いろいろ情報を読んだりした結果、

今は家族である私が普段どおりの生活をあまり崩すべきではない、

という結論にたどり着いたので、

ダイエットもブログも、或いはその他のことも元に戻していこうと決めました。

 

ここのブログはリアルの友人には知らせていないので、

ついついグチを吐くこともあるかと思いますが、

そこは生温かくスルーしていただけると嬉しいです。

 

ということで、今までの通り本日の計測記録から。

体重:67.0kg(前回の更新時比 -1.3kg) 

体脂肪率:27.2% 

サボっている間も一応計測と記録は続けていました。

一週間くらい休んでいたので、ショックのあまり食が細くなって

痩せててもいいはずなのですが、その割には一週間で1kg程度の減なんで、

大してショックを受けていない模様です。

ああ、なんて肝っ玉かあちゃんなんだ(←子供いないけど)

 

朝:食べなかった 

昼:高野豆腐の印籠煮 ピーマンの味噌いため ささみとツナの卵焼き プチトマト 

       味噌汁 

夜:餃子 ニラレバ炒め 春巻 デザートと称して杏仁豆腐とモンブランまで!

間:ごぼう茶 コーヒー いただきものの鳩サブレ 

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:23:40~4:40 5H 

昨日、ろくすっぽ食べないまま寝たのに朝も抜いてしまって、

お昼にお弁当を食べたら食欲が止まらなくなってしまいました。

手元に食べるものが鳩サブレしかなかったので、これだけの間食で済みましたが、

もしも他にもお菓子持ってたら無意識のうちに口に運んで

後悔の嵐になっていたことでしょう。

 

怖い!デブ脳!

 

やっぱり手元に食べ物を置かないことが私にとって最強のダイエット方法なんだな。

折りよく、ダンナ氏の検査及び手術でかなりの食事制限が課されます。

ここはダンナ氏の食事を見習って食事の絶対量を減らし、

胃がちっちゃい子になりたいと思います。

 

これからしばらくは時間と気力があるときだけの気ままな更新になると思いますが、

よかったらたまに遊びに来てやってくださ~い♡