ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

ステキな腹踊り(予定)

先日「ようやくスギ花粉のピークが過ぎました」とのニュースを聞き

「今日こそはいけるかも!」と何の根拠もなくノーマスク、ノー薬で

無防備に通勤してもギリ大丈夫だった昨日とは打って変わって、

今朝は起きた瞬間から喉の痒みとくしゃみの連発にやられ、

結局はマスクと薬と花粉防御メガネに再度お世話になることになった、

果敢に敵に挑む炎のチャレンジャー私ですこんばんは。

 

何で今日はくしゃみ連発なのかしら?おまけにめっちゃ涙噴出してます。

っていうか、ここまで酷いと、なぜ昨日大丈夫だったのかが不思議なくらい。

昨日は免疫の神様が私に降りてきてたのかしら?

ところで免疫の神様って何よ?

 

と、頭が花粉症のことで堂々巡りを始めてしまうので、

このあたりで本日の私の計測記録など。

 

体重:68.0kg(前日と同じ)

体脂肪率:31.7% 

 

昨日、無謀にも「今月が終わるまでに3kg減」とか言う、

全然現実を見ていない目標を高らかに宣言しましたけど・・・

いや、増えてないだけまだマシなんですけど、30日間で3kgって言うことは

平均で一日100gずつ落とさなきゃいけないわけでして。

この3ヶ月これ以上ない停滞を魅せてる私の身体がそんなことできるわきゃないけど

昨日の結果としての今朝の体重、と考えると

「勢いが大事なのに。スタートダッシュも掛けられないとか!このポンコツめ!」と

自分で自分を罵倒してやりたくなります。

 

朝:たんぱくおとめ+豆乳 

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のお浸し ささみのカレー炒め プチトマト 味噌汁 

夜:ぶりの粒マスタード焼き ピーマンの味噌いため 水菜と海藻のサラダ 

       小松菜と油揚げの煮浸し 具だくさん味噌汁 

間:コーヒー ごぼう茶 グミサプリVC ブリスボール

EX:プランク1セット スクワット1セット 膝コロ 10回×2セット 

睡眠:23:00~4:50 5.8H 

本当は新年度初日から始めたかった膝コロを、やっと今日やりました。

ずっと前に買ってリビングに置いてあったんですが、

ずいぶん長い期間置きっぱなしになっていたのですっかり風景と同一化して

見えなくなっていました。ダメじゃん!

新年度からまた新たな気持ちでダイエット!と思ったときに、

ちょっとネット徘徊していたところ、腹筋ローラー激押しブログにたどり着き、

「うちにもあるじゃん!」と急に思い出したのであります。

やっぱり買っただけで満足しちゃうタイプなんですなあ、私は。

 

で、久々の腹筋ローラーですが、皆様にも容易に想像つくとは思いますが、

当然できません。

なので壁に向かって膝つきでコロコロです。それでもめっちゃキツイ。

立った体制からローラーを転がしていくのを通称立ちコロというそうですが、

そんなこと永遠にできる気がしません。

 

なのに~。

実は先月のぼっち旅で、ぼっちをいいことにいろいろ内観したのですが、

その際によく言われる「やりたいことリスト100」というのを作ったのです。

大きなことから小さなことまで何でもいいから自分のやりたいことを100個書け、

というアレです。

 

100個書くのは結構難しい、と私の読んだ本には書いてあったのですが・・・

実は私は欲望まみれの人間なので、100個では収まらなかったのです。

ひゃ~。

 

だってどんな小さなことでもいいって書いてあったんだもの。

「○○の本が欲しい」とか「○○をやってみたい」とかでもいいんですよね?

100個くらいすぐ埋まっちゃうよ。

 

で、その中に「立ちコロができるようになる」って書いたんです。

できれば一年後にできるようになっていたいけど、ここは期待はしてないです。

あとはこの間書いたHLPを仕事にしたいとか、もっとえげつない欲望まで!

もう恥ずかしくて人様には見せられません。

 

そんな中に、自分の楽しみ用の欲望リストがあるのですが、

その中に「ベリーダンスを習いたい」って書いたんです。

 

自分の欲望を書き出だすのって不思議ですね。

もともと踊ることは好きで、色々とダンスのレッスンを受けてきましたが、

ベリーダンスはもう5年程やりたいと思ったまま足を踏み出していなかったのです。

 

それが書いた途端に「あ、レッスンを申し込まなくっちゃ!」という気持ちになり、

4月開講のベリーダンス講座に申し込みをしてしまいました。

 

初のレッスンが今週の木曜日にあります。

膝コロすらアヤウイたぷんたぷんの腹を

ぷるんぷるん揺らして思う存分腹踊りを学んでこようと思います。

f:id:y-lifestyle:20190402222716p:plain

こうやって私の未来は作られていくのね。

 

それ以外の欲望も令和元年が終わるころ、或いは一年後、

どこまで達成できているか、四半期毎くらいにフィードバックしようと思います。