ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

新しい私

なかなか大きな注目を集めていた、5月1日からの新元号が昼前に発表になり

職場では誰かがネットでリアルタイム動画見ていても

「今日は仕方ないね」と言いつつ便乗して一緒に見ながら

誰もがプチ評論家になったりして社内のコミュニケーションが図られるなか

作っていたエクセルの資料に名前をつけようとして

「令和だから略字はRか」と呟きつつ打ち込もうとした瞬間

「令和元年はRー1って略すのか?それってヨーグルト?」

と、新たな時代はやはり腸活が重要とこころを引き締め直した

新時代を待たずに腸活に励みたい女私ですこんばんは。

 

ネットでは「令和18年はR18になるのか?」などと話題になってますね。

まあ、なるでしょうね。でもいいじゃん。

そういうことをすぐにいう人は、将来令和18年生まれの人が自分の部下になった時

にやにやしながら「キミたちはR18なんだねえ」って言っちゃうおっさんになるよ。

きっと、今キミが嫌がってバカにしてるようなオトナになるから気をつけてね。

 

では、新年度を迎えた本日の計測記録から。

体重:68.0kg

体脂肪率:32.3%

 

また1日目のつもりで始めるので、過去の結果にはこだわらないつもりでしたが

3月1日の体重から1kg減です。

1kg減といえば聞こえはいいけど、確か先月は前月比増で着地だったんですよね。

なので結局は2ヶ月かけて体重変わらずという情けない結果な訳です。

はぁ・・・いや、ため息ついてる場合ではなくてよ。とりあえず継続じゃ。

 

朝:たんぱくおとめ+豆乳

昼:高野豆腐の印籠煮 キャベツの味噌炒め カジキの粒マスタード焼き

       プチトマト 味噌汁

夜:サーモンのつくね キノコのアヒージョ キャベツとトマトのサラダ 

       ほうれん草のおひたし 具沢山味噌汁

間:ごぼう茶 コーヒーブリスボール1個

EX:プランク1セット  スクワット1セット

睡眠:23:30〜4:50   5.3H

 

流石に今日は期初ということで忙しかったので、会社で間食しませんでした。

それから先月から始めている、帰宅後の新たなルーティンのおかげで

間食がブリスボール一個で済んでしまいました。やった♡

やっぱり私はだらだらと座ってネットを始めてしまうと口寂しくなるみたいです。

もうさ、座らなきゃいいんじゃん。

 

正直、帰宅後すぐに動く前にちょっと座って一息つきたい気持ちもあるのですが

私、座ったら絶対に立ち上がれない。二度と立たない自信あります。

もう今後は寝ている間も泳いでいるマグロにでもなろうと思います。

 

それにしても、私、実は最近ブリスボールにはまっています。

作るのは簡単だし、甘みが結構あるからギルトフリーとは言わないけれど

その甘さもプルーンなどの鉄分多めのドライフルーツなので

献血断られる程度に貧血なわたしには必要なもの!と割り切って食べています。

 

f:id:y-lifestyle:20190401222944j:plain

(これはお借りした写真です。私のはこんなステキなもんじゃないの)

 

今日は新年度1日目ということで

気合い入れてルーティン化したいことをこなしましたが

これが本当にルーティン化して何も考えずに体が動くようになるといいなあ。

間食もブリスボール一個なら問題ないでしょう。

 

今月は新たな私で新たにダイエットの臨む勢いでおりますので

月末までに大きな目標3kg減!をここで宣言して終わりたいと思います!

 

ああああああ。もう既に無理な感じが漂ってるぅ(涙)