ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

やっぱりね。こうなると思ってたよ。

日毎、時間毎の寒暖差が激しくなり、

日差しが暖かくても風が冷たかったり、アウターが必要ないくらい暑かったりと

春特有の気候になってきたなあ、と

ちらほら咲き始めた桜を愛でつつ相変わらずのエクストリーム花粉を

全身で受け止めている自然に涙を流せる女優私ですこんばんは。

 

もともと涙目気味の私ですが、このところの涙の流れっぷりがハンパないです。

一応女なので、社会人として恥ずかしくない程度にメイクをしているのですが

(美容業界の人間としては失格の3分メイクですが)

朝、出勤するまでの間にアイメイクはほぼ全滅です。

涙がにじむ、なんてモノではないのです、私の場合。

ホントに噴き出してくるんだもの。

朝から目の幅で涙が出てくるとかそれなんてコメディ?

 

さて。

いつもでしたらこのあたりで計測記録を披露しているのですが、本日はお休みです。

っていうか、ブログをサボっている間、ダイエットも記録もサボっていました。

なんかもういろいろ重なっちゃって、モチベーションが激落ちしてしまったので

何もかもがめんどくさくなってしまったのです。

 

ヒマだヒマだと愚痴りまくっていた仕事も年度末ともなれば多少は忙しいし、

この間ムダに「自分の目標」だの「夢語っちゃう?」だのと

一人旅で内観しちゃったりして、それでまためんどくさいこと考えちゃったりして。

リフレッシュするはずの旅行でますます何かを背負い込んでしまった感じです。

どよ~ん。

 

まあ、私の美点のひとつに「何でもすぐ忘れちゃう」(←これは美点なのか?)

というのがありますので、いつまでもこのどよ~ん状態が続くわけではありません。

 

もう今週の私は諦めた!

自分のどよ~ん状態にお付き合いして、今週はダイエットはサボっちゃおう!

折りしも時は3月末。

年度も変わるしここからまた始めていけばいいじゃん!

もう新元号まで待つことないよ。

どっちにしても4月1日には新元号が発表されるんだし、

プレ新時代!っていうことで年度変わりの4月からまた始めればいいじゃん!

 

・・・ホント、自分でもちょっと思ってたけど。

この間までやってたカウントダウン、やっぱ3ヶ月持たなかったなあ。

 

でもいいの。

しょっちゅうカウントを取り直しているけど、それだけで簡単にリセットできるし

結局は私がダイエット、ボディメイクを細く長く続ける為の方法なんだもんね。

基本さえ押さえておけばいろいろ手を出してみるのもいいと思うの。

 

ってことで、今月中は平日のみルーティン化できてきたプランクをジミに続けつつ、

次のクールのダイエットに向けて生活の建て直しを練り直したいと思います。

 

こうやって考えると、私、計画立てるの好きなんだなあ。

問題はいつも絵に描いた餅になっちゃうところね。

では、割り切って今週は餅をたっくさん絵に描いていきたいと思います!

f:id:y-lifestyle:20190326220356p:plain

ちなみにこれは絵に描いたしりもち٩(๑❛ᴗ❛๑)۶