ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【45~46日目】食べなきゃ体重は落ちる!【あと43日・残り4.7kg】

春は名のみの風の寒さや~、とはよく言ったもので、

日差しは春らしく明るい青空が広がってるっつうのに、

なんてったって北風が身に沁みる~!!!

そんな中、高齢をモノともせず、愛車にまたがり会社までの道のりをぶっとばす、

昔取った杵柄ちゃりんこ暴走族私ですこんばんは。

 

何度も言うけど会社までめっちゃ近いですからね、

寒くたって暑くたって苦しくったって悲しくたって(←途中から違うのが入ってる)

10分くらいなら平気なの。

 

ところでこれを読んでくださっている方の中で

アタックNO.1」をご存知の方はどれくらいいらっしゃるんでしょうね?

(前出の苦しくったって~のフレーズの元ネタはアタックNO.1ですよ。念のため)

これって私ですら生まれる前に発表された少女マンガなんですよね。

主人公の鮎原こずえちゃんを筆頭に、いたいけな女子中学生が

イケメン風味のコーチ、頭角を現した後には全日本の監督などなどに

しごきにしごかれる、デブ要素ゼロの真性スポ根少女マンガです。

当時はスポ根がめっちゃ流行っていたわけですが、

どの話にも必ず必殺技って言うのがありまして、これがまた人智を超えてるんです。

幼かった私が50年近くたっても忘れられない、

垣ノ内選手の回転レシーブ、八木沢三姉妹の三位一体の攻撃、

どう考えてもワイヤーアクションなくちゃ無理!な必殺技の数々・・・。

ああ、そのむちゃくちゃぶりが大好きです(笑)

あんなに毎回試合で完全燃焼してたら絶対太らないわ~。

 

ちなみに私が一番好きなスポ根は「エースをねらえ!

これに影響されてテニス部に入りました。

残念ながらでっかいリボンに縦ロールのお金持ちで美人の先輩はいなかったし、

超高校級スーパープレイヤーっつうのはそうそういないもんだと気付いたのは、

入部した後でしたが。

 

あ、スポ根話で場所をふさいでしまいましたが、

ブログをサボった昨日と本日の計測記録から。

3月17日 

体重:68.2kg(前日比 +0.2kg) 

体脂肪率:32.3% 

3月18日 

体重:67.7kg(前日比 -0.5kg) 

体脂肪率:32.0% 

ちょっと!見てくださる?

昨年末、私は胃腸をやられて上から下から大変な目にあったのですが、

2日ほど何も食べず、出るもの出しちゃったので最軽量を記録しました。

それが!今日!その最軽量と同じ数値をたたき出しました!

一時的なものとは言え、気持ちはひゃっほい!です。

 

ただ、最軽量には理由がありまして。それが昨日の食事内容。

3月17日 

朝:食べなかった 

昼:食べなかった 

夜:地元のワインと肉バルにてシーザーサラダ アボカドのタルタル 

       とろベーコンのポテサラ Grillランプ肉 Grillはらみ サングリア 

f:id:y-lifestyle:20190318220224j:plain

見よ!この肉んちゅっぷりを!左上のはベーコンに視界を阻まれてるけど

一応ポテサラなんで。(おっと、糖質!)

間:食べなかった 

EX:全面的にサボり 

睡眠時間:2:00~8:30 6.5H

私、実は大の風呂好きでして、以前は毎週末めっちゃ長風呂をしておりました。

短くても2時間、長いと4時間半くらい入っていました。

でも、このところそんな時間がなかなか取れなかったのと、

体力的にも難しかったので今年に入ってから一度も長風呂していなかったのです。

でも、昨日は久々に2日間自分のために使える休みが確保できたので、

ひっさびさに長風呂しました。

延々と炭酸水飲みながら本を2冊読みきって大満足。

お風呂入りながらモノを食べることは不可能ですから、

当然のようにモノを食べる回数、量ともに減るわけです。

そりゃ重さが減るわけだよ(←減ったのは体重ではない)

 

3月18日 

朝:豆乳+たんぱくおとめ 

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のお浸し キャベツの卵焼き プチトマト 味噌汁 

夜:ミート&きのことキャベツのフリッタータ 

       野ん汁(豚抜き豚汁をこういうらしい)水菜と海藻サラダ ほうれん草のお浸し 間:カレドショコラ88%2枚 グミサプリVC コーヒー ごぼう茶 カシューナッツ

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:23:00~4:50 5.8H 

 

昨日は22時半にアラームをかけ、

ダンナ氏にも「今日から早く寝るから」宣言をしていたおかげで

23時にベッドに入ることができました。

自分の目標時間よりも遅くなってしまったのは、

夜なんかに今週の夜ごはんの下拵えなんかしてたからです。

もっと早めにやっとけばよかった。

でも、そのおかげで今週は夕食の準備がちょっとラクです。

夜のニュースヘッドラインなんか見なくたって死なない!

むしろ睡眠時間を削るのは自分お命を削ることになるんだから!

 

ということで、この週末の「食べなきゃ重さは減る」の実験は成功いたしました。

次回のテーマと日時は未定です。それでは、次の実験をお楽しみに~。