ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【32日目】最近のこまりごと〜その後〜大谷方式を遵守せよ【あと57日・残り5.8kg】

私が会社を出る時間にもまだ明るさが残り、気温が上がって寒さが緩んで

ああ、そろそろ春ね、だって花粉が満載だもの、と言いつつ

今日の激しい寒さにふざけんなバカやろ〜風邪ひくじゃねーか!!!

と寒空に向かって叫ぶ品のない女私ですこんばんは。

 

煮込み料理が美味しいですねえ。こんなに寒いと。鍋だよねえ。

でも、明日は気温が上がるし、明後日に至っては4月の陽気ですって。

・・・バカにしてんの?

 

完全インドアで食い意地が這ってる私は、

あったかいお部屋でぬくぬくごろごろできる冬が結構好きです。

リビングの床暖房で暖まりながらTVでは好きなDVDを流しっぱなしにして、

ごろごろ転がりながらコーヒーやお茶飲んだり昼寝したり本読んだり。

(ホントはこれだけじゃなくて、実は手元にはすぐに食べられる

   何かが置いてありますよ・・・デブあるあるですね)

f:id:y-lifestyle:20181128183302j:plain

こういうヤツとかね。無意識に食べちゃう自分が怖い。

実際にはこれは買ってません。この冬、何度も手を伸ばしかけてやめたんです

エライ!私!

とはいえ、別のお菓子買って食べてるから偉くないんですけど。

 

でも、もうそんな季節も終わりが近づいています。

花粉とともに春が来るんだねえ。はぁぁぁ。

 

さて。それでは本日の計測記録です。

体重:68.8kg(前日比 -0.5kg)

体脂肪率:32.4%

昨日、夜ご飯を食べてないからですね。

まあ、何はともあれ上げ止まって何より。

 

朝:豆乳+たんぱくおとめ

昼:高野豆腐の印籠煮 ほうれん草のおひたし フリッタータ プチトマト 味噌汁

夜:白菜のスープ煮 水菜のサラダ エリンギのソテー

間:くるみっこ←いただき物です。めっちゃ美味しい♡ グミサプリVC

EX:プランク1セット

睡眠時間:23:00〜4:50 5.8H

今日はダンナ氏が体調不良で仕事を休み、夜も食欲がないということで

すごくあっさりな夕食になりました。

それでもお腹はいっぱいになるし、タンパク質不足ではあるけど

たまにはいいよね。

 

さて、以前

「最近、糖質を制限してるせいか頭が痛いんだよね」的な記事を書きました。

 

y-lifestyle.hatenadiary.jp

 

あの時は女子的WEEKは少し炭水化物を摂った方がいいかもね、

的な結論に持っていったのですが・・・・また頭痛でございます。

本当に不快で困るのよ。

今の私は女子的WEEKには全然関係ない、

むしろいわゆる「キラキラ期」って言うものに属しているはずでございまして。

女性特有の体調変化でないことは明らかなのでございます。

 

よしっ!ここは実験だ!

ということで、いつもお世話になっている大先輩からいただいた

鎌倉のお菓子、くるみっ子がデスクの引出に残っていたので、14時に食しました。

糖分が足りなくての頭痛だったらこれで治るはず!

 

ところが・・・1時間経っても治りません。

不快な鈍痛がずぅぅぅん。

そこでいつもお世話になっているグミサプリVCを追加投入。

 

30分後に痛みの芯は残るものの、鈍重な頭痛は消えていきました。

・・・あ、もう何が原因だったのかは判らなくなっちゃった(汗)

 

ということで、私の頭痛は糖分不足だけではないようです。

ま、予想は付いてるんですよね。だって私、慢性的な睡眠不足なんですもん。

 

私は日々23時就寝を目標にしているのですが、

キッチンの片づけが終わった後にどうしてもだらだらする時間が欲しいんです。

で、そうこうしているうちに目標時間を20分くらい過ぎちゃう。

なので睡眠時間6時間くらいがベストの私の、最近の平均睡眠時間は5時間半です。

ホントにちょっとだけなんだけど、チリも積もれば山ですねえ。

その睡眠負債が頭にのしかかってる気がします。

 

先日、ネットのニュースでこんな記事を読みました。

number.bunshun.jp

野球にはとんと興味のない私でも名前は知ってる大谷選手。

そっかあ。私はついつい目先の楽しさやラクさに目を奪われてしまいがちだけど、

若くして実績を残せる人って言うのは、

お金では買えない、そして取り戻せない、そして皆に等しく与えられている

時間の大切さって言うのをちゃんと判っているのね。

おばちゃんは大谷選手の倍生きてるけど、

まだ時間の大切さをわかってないみたいだわ。

(だってだらだら起きて睡眠時間削ってるもの)

 

よしゃ!今日から私は大谷方式で時間大事にする!

まずは睡眠時間確保する!これ大事!

その上でトレーニングに使える時間も確保する!

ここで一からダイエットやり直す気持ちで

タイムテーブルを見直してもっと修正を加えていくことにします!

 

いくつになっても学ぶことはありますね。

っていうか、半分の年齢の子に教えられるなんて、マジで情けないです〜(涙)