ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【29日目】あと2ヶ月!結果を出していけ!(←やる気の空回り)【あと60日・残り6kg】

ダンナ氏の出勤時には雨模様だった空が、30分後の私の出勤時には小雨になり、

天気予報では午後から晴れ間って言ってるし!

と勇気出して自転車飛ばして出勤したところ、

泥よけのない自転車で水溜りに入ると背中に水玉いっぱい描かれるんだった!

とデスクでリュックを下ろしたときに思い出した、

思慮がめっちゃ浅い背中だけ草間彌生プロデュース私ですこんばんは。

 

無数に散らばる茶色の水玉を見たときに思わず膝から崩れ落ちそうになりましたよ。

まあ、やっすいリュックだしもう3年くらい酷使してるしいいんですけどね。

 

では、本日の計測記録から。

体重:69.0kg(前日比 -1.1kg) 

体脂肪率:32.4%

ふぁぁ。よかった。

先月末のまま際限なく増量していくのかと思ってました。

これは昨日の夜、チーズ食べ放題に行ったけど、

いくらチーズが好きだとは言え、

においも強く油脂含有量が多いものだけを食べ続けることができなかったこと、

そのあとのボードゲームカフェでのカタンが楽しすぎて

持ち込んだお菓子等を食べる余裕もなかった、

つまり夕食をあんまり食べなかったからなんですね。

昨日はボードゲームだったけど、寝食を忘れて夢中になれることってステキ。

(今の私は寝ることは忘れちゃダメだけど)

一人でやる趣味は人目がないから食べながらやっちゃうけど、

誰かと一緒にやる趣味は人目を気にするから、ダイエットにはいいかもしれん。

 

朝:食べなかった 

昼:高野豆腐の印籠煮 小松菜のお浸し フリッタータ プチトマト 味噌汁 

夜:インドカレー屋さんでバターチキンだのサグマトンだのライスだのサラダだの

        デザートのミニアイスだの...

間:ごぼう茶 一口団子 グミサプリVC

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:23:20~4:50 5.5H 

朝、本当はたんぱくおとめする予定だったのですが、

昨日のうちに乾ききらなかった洗濯物を片付けたりしているうちに食べ損ねました。

そのまま出社し、本部長の出張土産の一口団子を耐え切れずに食べたら・・・

異常なほどの眠気に襲われ起きていられなくなりました。

(職場なんで辛うじて起きてましたけど)

f:id:y-lifestyle:20190302073324p:plain

めっちゃこわい~、血糖値スパイク!

こんなことしてたら糖尿なるわ。いかんいかん。

今日から新しい月が始まったんだから、新しい私で行かなくちゃ。

 

年末年始の食べすぎな生活から脱却できなかった1月、

お誕生日強化月間(←なにそれ?)だった2月と

今年に入ってからどうにもダメ人間風味を醸し出してきましたが。

 

今日から私は変わるの!

いままで何度もこの言葉を言ってきたけど、今月も言うわ。

今日から私は変わるの!(大事なことなので2度言いました)

 

ところで、さっき気付いたんですけど、

私、多分、このブログを始めてちょうど6ヶ月が経ったみたいなんです。

本当は「祝1ヶ月」だとか「祝100日目」だとか、

なんなら「祝100記事目」とかで公表したかったんですけど、

気付かないうちに過ぎちゃってたんですよねぇ(遠い目)

 

最初は時事暴論とか読んだ本の感想とか映画の感想とか

なんなら日々の丁寧な生活~的な、

ビューティー&インテリジェンスがあふれ出るような(んなわけない)

ブログ運営をする予定だったんですが、

いつの間にやらすっかりダイエットブログ・・・。

激しいダラ奥ぶりやら尾篭なお話やらを

誰ともなく延々語りまくるブログになってしまいました。

 

そして最初の3~4ヶ月はそこそこ結果を出せていたのに、

この2ヶ月はなんつう酷さ。

先月に至っては1kg増加で着地しちゃったよ。

(昨年までやっていた月最終日のRESULT、最近やっていませんが、

   それはただ単に現実から目をそらしているだけです)

 

さて。次の3ヶ月はがんばって結果を出していく期間ですね。

平成も残り2ヶ月。来月には新元号も発表されます。

 

それまでに!なんとか!少しくらいは結果出していきた~い!

・・・ってここで宣言したことを、平成最後の日にすっかり忘れていませんように。