ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【22日〜25日はサボってました。早くも26日目】疲労回復の特効薬【あと63日・残り6.2kg】

いきなり暖かさが来て、一気に花粉も舞い始めたのか

窓を開ければくしゃみ連発、目が痒くてついつい擦ってしまう(子供か!)

それでもまだ医者には行ってない、花粉症は気合で治す昭和の女私ですこんばんは。

あ~、でもさすがに今年は薬をもらいに行った方がよさそう。

目のかゆみと喉の痛痒さがたまりません。

 

先週の終わりには疲労困憊。

土曜日のサロンワークが終わった段階で立ち上がれず、

休み休みで何とか片づけを終わらせてネットをやる力も残っていませんでした。

当然のことながらエクササイズまで手が伸びませんでした。

なんで先週はあんなに疲れてたんだか・・・歳ですかね。ははは・・・(涙)

 

一応、サボっていた間も体重計測はしていたんですが、

なんかどうでもよくなっちゃって書き留めていませんでした。

なので、今日から再び仕切り直しです。

 

っていうことで本日の計測記録です。

体重:69.2kg(前回比 +0.7kg)

体脂肪率:33.0% 

体重ももう笑うしかないくらいに増えてますけど、体脂肪率!なにこれ?

身体の1/3が脂肪とかどういうことよ。

ホントにこいつだけは減る兆しを見せませぬ。

確かに筋肉寮が増える努力は皆無だから仕方ないんだけど、

去年の9月からは糖質摂取を減らしてるんだから、

ちょ~っとくらい減らしてくれたっていいと思うんだよね。

ホント、数字って言うのは否応無しに現実を突きつけてくれるものです。はあ。

口ばっかりじゃなくてちゃんとエクササイズしなくっちゃ。

 

朝:豆乳+美酢 

昼:高野豆腐の印籠煮 フリッタータの残り 小松菜のお浸し プチトマト 味噌汁 

夜:坦々鍋(白菜・鶏団子・青梗菜・長ネギ) 

間:ごぼう茶 コーヒー グミサプリVC  豚まん(>_<)  ラスク

EX:プランク1セット 

睡眠時間:23:20~4:50 5.5H 

今日の間食、なんなんですかね。痩せる気あるのかな?なさげだよね。

あかん〜。がんばる!・・・来月から( ̄▽ ̄)

 

今日も睡眠時間が6Hを切ってしまっていて疲労蓄積の素を自分で投下していますが、

今日はちょっと元気なんだもんね~。

本日は単なる自慢に終始すると思いますので、興味のない方はごめんなさい。

 

ダンナ氏も私も寄る年波には勝てず、

疲れはなかなか取れないし、すぐ疲れるし、あちこち痛いし・・

と日々唸りながら暮らしています。

 

そんな高齢夫婦の我が家の疲労困憊からの脱出策が「温泉」です。

うち、伊豆がなかったらもうとっくに共倒れてます。

本当に本当にお世話になっております。

I♡IZU!と、どこかの缶バッジに描いてありそうですけどマジ伊豆サイコーyeah!

 

今回はいつも行っている中伊豆の旅館ではなく、

初の訪問になる(でもやっぱり中伊豆)旅館にお世話になりました。

 

実は私、このお宿ができた当初、かなり偏見がありまして・・・

と言うのも、実は経営母体が某お菓子メーカーさんだとお聞きしていたからです。

本業が成功を収めたから片手間に旅館業に手を出したんじゃないの?って。

(バブルの栄枯盛衰を間近で見ていた私は

   本業以外に色気を出す経営者がなんとなくイヤなのです)

 

でも、その会社の社長さんはその土地の出身の方で、

もともとあった旅館が売りに出され買い手がつかなかったときに、

いまや経済大国2位となった隣国の資本に買われそうになり、

危機感を覚えた地域の議員さんに頼まれてその社長が買い取ったそうです。

(という美談を読んだ)

私、すぐにそういう話を信じて感動しちゃうタイプなんで

「そういうことならもちろん応援しちゃう!」と今回の宿泊先に決めたのです。

 

ここは室数が少ないのでいつも満室でして、

我が家も土日を外した日程で1月の始めに予約をしたのですが、

その時既に今回のお部屋しか空いていませんでした。

ほんと滑り込めてラッキー。

この先は自慢のオンパレードで写真満載ですが許して~。

 

初日はありとあらゆるところで渋滞に巻き込まれ、

最後のダメ押しで旅館に繋がる一本道までもが大渋滞!

本当はチェックインの時間までどこかで時間つぶしをしなければ!

っていうくらいだったのに、最後の3kmで1時間も取られて

結局予定よりも30分も遅れました。

初めての宿泊だから温泉堪能する前にお宿の写真も撮らなくちゃいけないのに~~と

渋滞にぶ~ぶ~文句言いつつ、もちろんこんな感じに写真撮影してきました。

f:id:y-lifestyle:20190226224404j:plain

モダンにまとめられていてめっちゃステキ♡

このお部屋は4人までの宿泊に対応しているので2人で使用するには広いのですが、

存分に使わせていただきました。

 

で、お料理はこちら。

 

f:id:y-lifestyle:20190226224506j:plain

お料理は「小技効かせてます」とか「俺様の料理に挑んでこい!」的な

料亭旅館的、仕事してます的な驚きがある訳ではないのですが、

どんな人にも美味しいと思われる「普通に美味しい」お料理でした。

 

「普通に美味しい」というのは、万人受けで個性がないという意味で使われがちで

あまり褒め言葉でない印象がありますが、私は結構すごいことだと思っています。

子供にも老人にも美味しいと思われることって本当に大変だと思うのです。

味覚というきわめて個人的な感覚をそれなりに満足させることの凄さを

「無個性」という言葉で片付けて欲しくないです。

(ダンナ氏一人すら満足させているかすら自信がない主婦なので)

 

アプローチからお部屋、ダイニングなどのハード面。

そしてそれぞれのスタッフさんのきちんとした対応。

ハードをよりいっそう引き立てるクリーニングの行き届いたリネン、水周り、居室。

今回はなかなか満足な宿泊となりました。

 

この宿の成り立ちと社長さんの地元に対する想い等も含めて

今後も応援していきたい宿だと思いました。

問題は我が家の財政状況だけだね(涙)

 

帰りはこの宿からほど近い場所にあるリゾートのパン屋さんで

足湯しながらパンをぱくつき(糖質!)

河津桜で桜のトンネルをくぐり、

いつもの廻ってるおすし屋さんで凄い勢いでお寿司を流し込み(だから糖質!!!)

最後は私の師匠から教えてもらっためんたいパークで明太子の試食!

 

f:id:y-lifestyle:20190226224616j:plain

当然、前日にはいちご狩りに行ってますよ。

f:id:y-lifestyle:20190226224725j:plain


 

もうもうもう~。こんないい生活してたら糖尿病と通風まっしぐらです。

こんなステキ生活は当然のことながら1泊が限界ですから

今日からまた牛馬のごとく働いておりますが、

この2日間の癒しをできるだけ細く長くもたせて

3月のいい運勢に飛び込みたいと思います!

 

以上、私の自慢話でした。