ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【21日目】占いに頼ってみた【あと68日・残り5.2kg】

急激に気温上昇した昨日から今日にかけて、

まだ花粉症らしき症状が出ていないのをいいことに、

いい天気だからと洗濯物を全部外に干してきた上に

「実は私、突然変異?で花粉症治ったんじゃね?」などと

浮かれ陽気に頭にお花畑満開なコト考えているノーテンキの権化私ですこんばんは。

 

ところでまだ杉の花は全開ではないそうですね。

今朝、ニュースでやっていましたけど、東京都日の出町の森林の杉は

まだ黄色くなってないからこれから本格的な開花なんですって。

我が家は特に日の出町に近いわけではないですが、花粉は軽いからねえ。

風に乗ってどこまででも飛ぶよね?

日の出町から我が家まで飛ぶまでに途中の人がみんな吸ってくれるといいなあ。

(めっちゃ酷いこと言ってる)

 

そんなジコチューな私の本日の計測記録から。

体重:68.2kg(前日比 -0.9kg)

体脂肪率:30.8% 

体重がどんと増量したまま今月を終えるんじゃないかと戦々恐々としていましたが、

とりあえずのところまで落ちてくれてよかったです。

でも、なんとなく理由はわかっています。

今まで私の大腸に居座っていたshyなモノ(尾篭なお話でシツレイ)が

わだかまりなく出て行ってくれたから。

そして、昨日は外で一人ごはんをしたので、食事の時間がすごく早かったのです。

ちゃんと消化した上で就寝したのがよかったんじゃないかしら。

 

朝:豆乳+たんぱくおとめ 豆乳+美酢 

昼:高野豆腐の印籠煮 フリッタータ ほうれん草のお浸し プチトマト 味噌汁 夜:やみつきキャベツ 小松菜のおひたし 水菜のサラダ ミネストローネ 卵焼き

間:コーヒー 頂き物のグミキャンディ キットカット抹茶

EX:プランク1セット スクワット1セット 

睡眠時間:23:20~4:50 5.5H 

なんかもうこれを記録している意味があるのかって言うくらい

代わり映えのないメニューなんですけど。

こんなの読まされている皆様ごめんなさい。

正直、この辺は後々体重の変動があったりしたときの

自分の為の備忘録なのでどうぞお許しくださいませ。

それにしてもいつも同じもの食べてるなあ。

「料理を作るのは嫌いじゃないが献立考えるの大嫌い」という

私の性格が如実に表れている気がします。

そして相変わらずの睡眠不足です。

もうちょっと早く寝たいんですけど、昨日は夜お出かけしてしまったから仕方ない。

 

昨日は仕事のあと、一人映画をしてきました。

仕事がヒマで残業が絶対にないからできることです。ありがたや~。

 

見たのは「七つの会議」

池井戸作品、大好きな野村萬斎さんが主演です。

池井戸作品ですから、当然香川照之さんも出るし、立川談春さんも出ます。

ラスボスは北大路欣也さんです。

何気に及川ミッチーが気弱な人役でいい味出してるし、

ちゃらい藤森慎吾さんがめちゃ小者感出しててよかったです。

 

個人的には池井戸作品はサラリーマン的悲哀や怒りをがっつり掘り下げた方が

面白いと思うのでドラマで5週くらいに分けてやって欲しいところなのですが

(映画とTV、どちらが上という話ではないです)

今回の映画は勧善懲悪、スピード感もある

ビジネス版水戸黄門的な楽しみ方が出来たのでよかったと思っています。

(おまけに私、TVの連続ドラマだと観ないしね)

 

私はその昔、会社で悔しいことがありすぎて奥歯を強く噛み締める癖がついて

がたがたするようになっちゃってフリーランスを選んだ人間なので

(今は派遣だけど)

劇中のあのサラリーマンたちの悔しさはわかるなあ~、

と密かにうなずいちゃってました。

あ~。私、ホントサラリーマン向いてないわあ。

 

ま、こんな映画評にもならないのは置いといて。

 

ここ3年ほど、私の周りでは密かに「ゲッターズ飯田」ブームが来ています。

あっちでもこっちでもゲッターズ飯田本が当たってた!っていう話を聞きます。

私は占いはいいことしか信じない人間なので、

いいことしか言わない占いくらいしか信じていませんが、

周りがそんな状況なので、映画の帰りに閉店直前の本屋に駆け込み

ついついゲッターズ飯田本を買ってしまいました。

f:id:y-lifestyle:20190221230838p:plain

 (この写真使っていいのかな?ダメなのかもしれん)

 

で、家に帰るまでにちょっと読んでみた。

やだ。当たってる。ここも当たってる。や~ん。当たってる(当社比)

などと1人小さく呟きながら眺めてました。

 

で、この本は各月の運勢も各日の運勢も載っているのです。すごいわ。

 

ん?なになに?

私は今年、めっちゃいい年だそうです(実感できてない)

いろいろ結果出るそうです(出てない)

波に乗って行ってしまえ~なんだそうです。(波来てない)

 

そして・・・いい年とは言っても全てがいいわけじゃなくて、

1~2月は乱気なので、思うように物事が進まないんですって!

 

そっか!

今、ダイエットがめちゃくちゃ停滞してるのは私の運勢のせいなんだ!

私のせいじゃなかった~~~!!!(←ホントダメ人間だと思う)

 

というわけで、ゲッターズ飯田氏によると、

私は多分あと1週間くらいでいい感じになるはずなので、

3月からはやる気まんまん、労せずして減量も筋トレもはかどるはずなので、

来月の私に期待してね(←んなわけない)

 

まあ、自分が努力しない限り現状打破できるわけはないのですが、

自分の気が楽になったっちゅうことで、占いいいじゃん!って

齢49にして開眼した夜なのでした。