ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【15日目】順調に成長中【あと74日・残り6.4kg】

週明けからは春の気候になるらしいけど、

そんなことより今現在がめっちゃ寒いし眠いし、午前中には雪降ってたし

これでお腹すいてたら街中で確実に凍死できると思うし、

そういえば財布の中身も寒いんだった、誰か我が家のお財布の中を救済してぇ~

といきなり話を変えて他人様にお金を強請るような、

親に「そんな子に育てた覚えはありません!」と平手打ちされそうな

レ・ミゼラブル私ですこんばんは。

 

できることなら、「マッチ売りの少女」ならぬ「贅肉売りの婆」になって

この腹の憎き肉を売りたい!

脂肪たっぷりだからよく燃えるよ~。←何の話をしているのか・・・。

 

そろそろ花粉が飛び始めているようですね。

我が家でもダンナ氏が外から帰ってきたときに

アウターをブラシで払ってくれるようになりました。

自分は花粉症じゃないのに、ホントによくできた人です。

 

とちょいちょいノロケをぶっこんだところで。本日の計測記録です。

体重:69.4kg(前日比 +0.4kg)

体脂肪率:33.4% 

えっと、なんなんですかね。この新生児並みの成長期は。

今年の年賀状で、私の同級生に孫ができた!と衝撃の事実を知りましたが、

かたや順調に人生を送って新生児の孫を抱いているのに、

かたや今でも新生児並みの成長を見せている女・・・

彼女とは中学も高校も一緒だったのに、

どこでこんなに道が分かれてしまったのかしら(遠い目)

 

朝:食べなかった 

昼:高野豆腐の印籠煮 昨日のフリッタータの残り ほうれん草のお浸し 味噌汁 

夜:友人と会食 ブラッターチーズとイチゴ 菜の花とアンチョビのペースト

       白子と菜の花のムニエル 生ハムやサラミの盛り合わせ カンパーニュ

       仔羊のロティ コーヒー

f:id:y-lifestyle:20190216071604j:plain

友達に提案されて初めて行ったお店でしたが、

予想以上にすごくすごく美味しくて、でも遊び心もあって

シェフとホール&ドリンクのお二人だけのサービスで忙しそうだったけど

とても丁寧に説明していただいて、ホントいいお店でした。

久しぶりに会った友達としゃべり倒して、大満足な夜でした♡ っていう自慢。

間:白湯(←これは間食の扱いにしなくてよかったか)グミサプリVC 82%チョコ

EX:プランク1セット スクワット1セット MIITは時間の関係でお休み 

睡眠時間:23:30~4:50 5.3H 

金曜日なので辛うじて持ちこたえましたが、完全に睡眠不足です。

睡眠不足がダイエットのみならず身体にもよくないことは重々承知なのですが、

仕事して家事をやって、ってなると、寝る時間をどうやったら確保できるんだか

皆目わからないです。

妹には

「おねーちゃんは掃除とか洗濯とかシンク周りとかやりすぎ!」と言われますが・・

このあたりは既に習慣化してるので見直すには時間がかかりそうなんですよね。

 

夫婦2人しかいないから食洗機導入してもそんなに時短化図れないし、

ルンバは充電ステーションが床をふさぐから置きたくない。

そういうわがまま言ってるから、ちりが積もって時間を食ってるんだろうなあ。

でも、この上にジム行って筋トレしてる人とかなんて超人?

ホント、誰か私に一日の動きをつぶさに見せてください~。

 

ステキごはんの写真を載せた後に尾篭なお話で申し訳ありませんが、

先日「お通じが状況が困った状態」ということを書きました。

そして本日になってもあまり改善の兆しが見えません。

まったく排出できていないわけではないのですが、自分的にすっきりしないのです。

身体も体重も成長してますが、大腸の中でもよからぬものが成長しててイヤ。

 

もともとあまり便秘に悩んだことがなかったので、

こうもすっきりしない日が続くと結構しんどいし、

大腸どころか小腸、或いは胃の出口辺りまでなんか詰まっている気がしてしまいます

(んなわけないけど)

 

そういえば私、前に「腸活します」宣言をここでしたけど、

宣言だけしてそのあとほったらかしだった!忘れてた~。

ところで腸活って何すればいいの?腸内の善玉菌増やすんだよね?

ヨーグルトとか納豆とか食べればいいのかな?

納豆もヨーグルトも大好きなんですけど、どうも食べるチャンスがないんですよね。

そしてダメにしちゃうのが怖くて期限ギリギリで一気食いするって言う・・・

ホントダイエッター的に一番だめな食べ方してます。

 

私の中では納豆菌と麹菌が最強2TOPなのですが、

納豆菌はおいといて(手軽に買ってきてすぐ食べられるから)

麹菌の摂取を考えてみたいと思います。

実は昨年の年初、味噌作りのためにみやここうじを買っておきました。

(大豆の新豆が出るこの時期になるといつも売り切れちゃうので)

が、結局味噌は作らないままみやここうじだけが冷蔵庫でぽつんとしていました。

とうとう賞味期限が切れてしまったので、1つは塩麹にしたのですが・・・

もう一個、コイツは甘酒かなあ。

調べてみたら米を使わずに麹とお湯だけでも甘酒できるんですね。

全然知らなかった!

愛用のヨーグルトメーカーで麹onlyの甘酒、作ってみたいと思います。

 

私の中の善玉菌!頑張ってくれ〜!