ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【10日目】なんて暖かい日(基準:北海道)

まれに見る大寒波襲来で北海道なんかマイナス2桁な気温とか、

それはもう人の住む世界ではないんじゃないかと

生まれてこの方関東近県以外に住んだことがない人間には思えるけど、

一昨年のクリスマスに札幌に行ったら

「今日は2℃もあるからすごく暖かい」

だとか

「全然雪ないよ~」

(いや、関東育ちの人間には歩くのに苦労するくらいに雪あるし)

だとか言われた挙句、ミニスカートに改造された制服の下は

生足のアンクルソックスとか信じられない格好のJKがうようよしてて呆然としたり

北海道の人はぬるい環境で育った私とは違う種だと確信してる私ですこんばんは。

 

ちなみに一昨年のクリスマス北海道はロマンチックな理由は何もなくて、

ただただライブに行っただけです。念のため。

クリスマスにイクラ丼だとか鮭の親子丼だとかたんまり食べてきましたよ。

きらきら輝くイクラが私を飾りたててくれてなんてロマンチック~。

f:id:y-lifestyle:20190211165632j:plain

・・・食べる話には常に積極的な自分をどうにかしたいです。

 

いや~、それにしても暖かいですね(基準:北海道)

氷点下じゃないですしね。

我が家の床も暖房入れなければひんやりSo Cool!

こういう日は、ムダに窓の多い我が家のリビングをうらみたくなります。

古い家なのでペアガラスではないから寒々しい。

今日はサロンワークの日でしたが、エアコンだけでは温度が保てないので

電気毛布必須です。

さすがに半裸状態のお客様に風邪を引かせるわけにはいかないので。

 

では、本日の計測記録から。

体重:68.1kg(前日比 -0.2kg)

体脂肪率:32.2%

私の体重、相変わらずの高め安定です。

それに結構気になってるのが、体脂肪率が全く減る兆しを見せないこと。

確かに筋トレ系は全然やってないですし、ダイエット自体が停滞していますから

当然と言えば当然なんですけど。

でもさ~。サボりながらもプランクとかスクワットとかやってるんだよ~。

始めた頃よりは息切れもしなくなったの。

少しは効果があってもいいと思うのよね。

 

とは言え、あくまでも体脂肪率だから、

体重が減少していれば体脂肪量も減少してることは理解してるんです。

でも、体脂肪率って出ている以上、そこに見える成果が欲しいんだよ~。

(単なるわがままです)

 

朝:スコーン2個 カフェオレ

昼:ローソンのおにぎり サンドウイッチ

夜:コストコのハイローラー イタリアンポークサンドウィッチ(新顔) 豚汁

間:食べなかった

EX:全滅

睡眠時間:0:10〜7:40 7.5H

こんな状況で結果だけ出てくれる(←他力本願な言い方)なんてありえない~。

うん。やっぱり私にはまだまだ脂肪を減少させる生活習慣が身についてないんだな。

はい、わかってました。

 

さて、どうやったらボディメイクが楽しくなるかな?

っていうか、ごろごろするのが大好きな状態から何とか脱出したい。

 

先日、ネット用語で「シャキ奥」と言う言葉を知りました。

しゃきしゃき家事やら仕事やらをこなす奥様のことを言うんですって。

ちなみに対語は「ダラ奥」。

 

・・・私、完全にダラ奥だわ。

とりあえずダラ奥からシャキ奥に変化するだけでも何か変わるかもしれない~。

主婦である以上、まずはダイエットよりシャキ奥を目指すのが先じゃないかしら。

そうしたら自然と

「ボディメイク楽しい~筋トレ大好き」な奥様になれるんじゃないかしら!

 

よっしゃ!シャキ奥になるぞ~~~。

 

・・・ところでシャキ奥ってどうやったらなれるのかな?

なんの練習すればいいの?お掃除?お料理?お洗濯?

 

誰かシャキ奥になる方法、教えてくださ~い。