ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【3日目】ビッグウェイヴに乗れ!(←チューブトレやれ!)

この週末は土日ともにとってもお天気がよく気温も高くて

それでいて色々目を瞑れば急を要する予定もないから、完全休養できる休日で

一日中ごろんごろんして終わった怠惰の権化私ですこんばんは。

 

ホント、今日は一日何もしなかったです。

プランクとかスクワットとか、いっそダイエットってどこの星の話?ってくらい。

そんな私の本日の計測記録です。

 

体重:69.1kg(前日比 +0.1kg)

体脂肪率:32.1%

金曜日から飽食の日々を送っていますが、まだ体重に反映されてないみたいです。

でも、これからが怖い。

 

朝:コンビニのおにぎり2個 ミックスサンド

昼:こんなのダメだけどレーズンサンドとブランデーケーキ、トリュフと

        お菓子ざんまい

夜:宅配ピザでピザとコーラ グリルチキン

間:ダラダラとチョコ食べてた

EX:まるっとサボり

・・・・ダイエッターとか名乗ってすみません。反省しかありません。

これで痩せたいとか、人生舐めてんの?

 

そういえば忘却の彼方に置いてきた遠い過去の話ですが。

ボディメイクには筋肉を育てる必要あり!と自宅トレ用に先走って買ったチューブ。

その後、親切な方のアドバイスや、いろいろな方のブログを徘徊して知った

「ドアアンカー」という存在・・・・。

何ヶ月前の話かしら(遠い目)

 

その頃はチューブって、それだけで何とかなるもんかと思ってた~。

(やっぱり「ダイエットグッズ買ったら痩せる」と考える癖は治ってない)

嗚呼、うきうきチューブ買いに行ったあの日の私を殴って止めたい!

(今や「これで縄跳びやったら痩せるんじゃないか」とか思い始めた私・・・)

 

チューブと言えば、私的には(世代がJUSTなので)

夏の海のBGMに欠かせない彼らですが

それ以外にも(昔、ちょっとだけボディボードを齧ってたことがあるので)

サーフィン映画なんかによく出てくるビッグウェイブもチューブですね。

もっと言うと、ロンドンの地下鉄もチューブですね。

(だんだん関係ない方向に話が飛んでいく・・・)

 

ネット徘徊していると、今は宅トレがなかなかのご盛況ぶりなんですね。

これもトレーニングのビッグウェイヴ?

ご自宅にダンベル、腹筋ローラー、その他色々揃えて

頑張っていらっしゃる様子が垣間見えます。

f:id:y-lifestyle:20181128185402p:plain

チューブ+ドアアンカーで、家では無理だと思っていた広背筋のトレーニングなんて

できるんですね。なんかすごい。想像してたよりもすごい!

 

頑張っている方の実況って素敵ですね。

だって「私だってやったるで!」っていう気を起こさせてくださるんですもの。

 

まずはドアアンカー問題を何とかする。

あんまり高くないしドアアンカー付きのチューブセットを買いなおしてもいいかな。

 

という事で、新たにチューブセット買っちゃいました♡

そしてそれが今日届きました!

お買い物だけは即決だねえ。恥ずかしい。

 

ところで、我が家はなんかドアが良い位置にないので、

レーニング場所を考えないと。

それから、今の私は有酸素運動も取り入れた方が良さそうな気がしてるので

スクワットやチューブトレやった後にバイク取り入れよう。

そのためには、ダラダラの「帰宅後から食事の準備までの時間」のタイムテーブルを

もう一度練り直さないといけないわぁ。

 

今!きっとトレーニング界(←あるのか?)で一番熱いのは宅トレだ(←勝手に設定)

宅トレで一番キテるのはきっとチューブトレーニングだ(←勝手に設定)

 

チューブのチューブにチューブで乗れ!

 

(チューブトレのチューブ(ビッグウェイヴの方)にTUBE聴きながら乗れ!)

と下らん駄洒落を言いながら、とりあえず今日はチューブトレの動画を

探してお勉強することにします。

・・・・全然ビッグウェイヴ感がない~。