ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【2日目】お誕生日強化月間!

ようやくの土曜日、いいお天気に恵まれて

前日の北風吹きすさぶ地獄の寒さから解放された陽気に

「おお!もう春も近いのか」とちょっと浮かれかかるも

さすがに2月になったばかりでそんなことないだろと天気予報を確認したら

やっぱり来週末は激寒くて雪かもしれないらしくて

来週の予定を考えてすでに鬱入りかかってる先読みの達人私ですこんばんは。

 

本当に今日はいいお天気でしたね。

私は身も心もとろける勢いでしたよ。眠いし。

今週は、いつもは超絶ヒマな仕事が「ちょっとヒマかも」程度だったので

久しぶりに仕事した感があって疲れてたんですよね。

どうしよう。私、もう普通の仕事に戻れないかもしれん・・・。

 

というわけで、本日の計測記録です。

体重:69.0kg(前日比 −0.1kg)

体脂肪率:33.1%

ぎりぎり体重の増加無しです。とりあえず!って感じで誤差の範囲ですけど。

増えてなかっただけでよしとすることにします。

 

朝:食べなかった

昼:ミニ海老おこわ ローストビーフ ビーフンの炒め物 お吸い物 りんごパイ

夜:ストラッチャテッラチーズと苺のホワイトバルサミコ仕立て プロシュート添え

       熟成スズキのカルパッチョ 有機野菜仕立て

      トンナレッリ 自家製サルシッチャとペコリーノロマーノのカーチョ エ ぺぺ 

      リゾットミラネーゼ 地鶏のカチャトラ添え

      黒毛和牛ほほ肉のバローロ煮込み

      ティラミス  ダンナ氏から少々強奪したカタラーナ

f:id:y-lifestyle:20190203115141j:plain

これはランチ。

今日は私とほぼ同時期にエステティシャンを始めた友人のお家に

お呼ばれしてきました。

友人といってもそろそろ古稀を迎えられる女性で、

彼女の息子さんの方が私と年齢が近いくらいなのですが

よくお声がけいただいてお手製ランチをご馳走になっています。

ベテラン主婦なので「大したものないけど〜」と言いながら

お手製のパイやらお菓子やらが繰り出される様は魔法のようです。

写真は「生協のだよ」と注釈付きで出された海老のおこわと

友人お手製のローストビーフ。すっかりお客様気分でしゃべりまくってきました。

 

f:id:y-lifestyle:20190203115941j:plain

これはよるごはん。

昨日も書いたけど、お誕生日だった私が「あの店に連れてけ」とダンナ氏を脅し

今年初めて往訪した大好きな近所のイタリアンレストランです。

私はチーズ大好き人間ですが、聞いたことはあっても食べたことがない

ブッターラチーズの中身ストラッチャテッラを初めて食して感激♡

塩だけで熟成させたスズキのねっとりまとわりつく濃い味わいも

ちょっと押せばほろっと崩れ落ちる柔らかなほほ肉も

ハーブと肉のバランス、そこにからむペコリーノロマーノとのバランスも最高な

太めパスタの手打ち感も、もうもう最高でございました。

最後のカタラーナもティラミスもホント手を抜いてなくてステキ。

 

 あ、そうそう。ここはダイエットブログでございましたね。

そういえば昨日、決意も新たに

「平成最後の日までにこんだけ痩せてやる」って宣言したんでした。

 

え〜っと・・・・。

うん。明日から頑張ります。

今月の我が家は「お誕生日強化月間」(実はダンナ氏も2月生まれ)なので

途中で何度も崩れ落ちる自信がありますが

幸せな気分で食事をした日は幸せな気分で寝落ちするに限ります。

 

あ〜も〜、今日はデブ脳でいいや。