ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【20日目】今日はこんな土曜日(いろいろサボりっぱなし)

平地でも雪ふるかも~、なんていう予報を見て

「マジか!洗濯物乾かないし寒いじゃ~~ん」と

ロマンチックの欠片もない文句を呟きながら、

そういえばこの間のNHKの番組で

「大人になると年月の経過を早く感じるのはトキメキがないから」だなんて

チコちゃんがミもフタもないことを言ってたのを思い出し、

童心に返って雪を楽しみに待とうとするも、

やっぱりどう考えても洗濯物が乾かないのは超絶困る~と、

もうときめきなんてど~でもよくなった永遠の5歳私ですこんばんは。

 

5歳のクセにおにゃんこクラブ知ってるし、

死ぬ前にシティボーイズのDVD見まくるとか言ってるし、

ロッカーズ知ってるし、もう絶対に歳サバ読んでるよね(←当たり前です)

 

NHKの「チコちゃんに叱られる」を見てない方にはわからないお話でごめんなさい。

個人的にチコちゃんの大ファンでして、

チコちゃんトートだって持ってるくらいなのです。

f:id:y-lifestyle:20190127091511j:plain

この悪そうな顔がめっちゃかわいい♡

 

ちなみに、ここにいらしてくださる方の中にも

シティボーイズとかよくご存じない方いらっしゃるのよね。

キム兄と同世代の私は違和感なく全ての話が理解できてしまうので、

少し世代が違う人とチコちゃんの発言について話してると

ジェネレーションギャップすごくてびっくりしてしまいます。

 

と、私のチコちゃん愛の話は置いといて。本日の計測記録です。

体重:68.5kg(前日比 +0.1kg)

体脂肪率:31.8%

・・・減らないねえ。

私の計画では年明けのスタートダッシュで軽く2~3kg減るはずだったのに。

(ウソです)

でも、このところよく書いているように、

やる気がめっちゃ低空飛行で安定してしまっています。

気温が上がってくれば少しはやる気になるのかなあ、と一縷の望みを繋げつつ、

実は年末年始にサボり癖がついて治ってない自分に気付いちゃってます。

年明けて1ヶ月、ずいぶん長く引っ張ってます。

 

朝:食べなかった

昼:明太フランス 塩フランスサンド ハニーチーズパン

夜:回ってるお寿司屋さんでお寿司ざんまい あら汁

       最後だめ押しでいちごのムースケーキを買って帰って食べちゃう

間:食べなかった

EX:プランク1セット スクワットはお休み

今日はサロン営業日でしたので、相変わらずのちょこちょこ食べです。

これはこれで今まで何とかなってきているので、既に諦めの境地です。

お客さまあってのサロンですのでこれは仕方ないのよね。

 

で、サロンワークが終わったあと、今日はいつもお世話になっている

某アウトドア系のショップに行ってきました。

そのショップに入っている某メーカーの販売スタッフの方が異動になるそうで、

今まで散々無理言ってきたので最後のご挨拶に伺ったのです。

 

このスタッフさんには、探しているものがないと泣きついて

全ショップで検索掛けていただいて取り寄せてもらったり、

イレギュラー使用したいけど安全確認取れないからって本社で実験してもらったり、

まあ、結構なムリを聞いていただいて本当にお世話になりました。

ホントわがまま夫婦でごめんなさい。

彼のおかげで我が家は趣味に広がりができました。

 

移動はサラリーマンの性でありますし、

今度はもっと忙しい大店に異動になるのでご栄転なのでおめでたいことなのですが、

我が家にはちょっと寂しいことになってしまいました。

でも、今まで色々とお手数をおかけした分、

彼の今後の益々のご活躍をお祈りしたいと思います。新天地に行っても頑張ってね。

 

ということで、本人がいないところで

勝手に2人でスタッフNくんの送別会をしてきました。

f:id:y-lifestyle:20190127091713j:plain

(なんだ。単に飲み食いの口実じゃん)