ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【19日目】ちょっとだけよ〜。ダイエットの成果

ついこの間「春の陽気~」とか言ってたくせに、

またしても北風が吹き付ける寒さに逆戻りとかなんの詐欺だよ!

と思わず「北風の中心で寒さをさけぶ」のヒロインに抜擢されるんじゃないかと

ありもしない妄想に気分が上がる、ヒロイン願望まんまんの48歳私ですこんばんは。

 

職場の窓から見える空は相変わらず青くキレイで、

午前中の晴れ間を見ていると「実は今日、あったかいんじゃね?」

と無意識に思ってしまって油断して帰るときの身を切るような寒風の強さよ!

 

ところで最近、会社でも街中でもマスク姿の方が猛烈の増殖していますね。

私の職場では11月くらいにインフルの予防接種を受けさせてくれたので

インフルの猛威はそれほどではないのですが、

ダンナ氏の会社では日に日に人が減っていくそうです(←ゾンビ映画みたい)

 

ちなみにダンナ氏の会社のパンデミックの源は喫煙室なのではないかと

まことしやかに噂されているようですが(喫煙者が一様にやられているらしい)、

真相はわかりません。

ダンナ氏はマスクが大嫌いな人間ですが、

さすがの彼も他部署に行かなければならない時にはマスク必須だそうです。

 

では。本日の計測記録から。

体重:68.4kg(前日比-0.5kg) 

体脂肪率:29.0% 

うううう。よかったよ。とりあえず上げ止まりました。

気は抜けないですが、もしかしたらこのまま69kg台に戻っちゃうんじゃないかと

戦々恐々としていたので。

ちなみにこのところ常に30%以上を順調に維持していた体脂肪率

いきなり30%を割りました。

もちろん全然信用ならない数字ではあるのですが、

一応プランクだのスクワットだのを(少々)頑張っている身でございますので、

ちょっとだけでも結果が出てる感があるとうれしいのです。

ま、明日には戻っているんですけどね。

 

朝:豆乳ヨーグルトの美酢掛け 

昼:梅とゆかりのおにぎり2個 味噌汁 

夜:G-SIX セレブフードコートにて黒毛和牛のひつまぶしだとか海鮮サラダだとか

       カニクリームコロッケ(カニ身ががっつりでおまけにデカイ!)だとか。  

間:麦茶 グミサプリVC カレドショコラ88% 1枚

EX:プランク1セット スクワット1セット 

惰性とは言ってもそれなりにプランクを頑張っている私エライ!

スクワットは回数少ないけど、細々とでも継続してる私めっちゃエライ!

・・・こうやってたまには自分を褒めてあげないとね。

 

でも、こうやっていろいろ浮気をしつつダイエッターっぽい生活を継続してきた今、

ちょっとだけ自分でわかる効果が出てきました。

実は私、8kg減ったところで「身体が軽くなった~」なんて実感は全然ないのです。

相変わらず身体のいたるところで余分な肉がぷよぷよと張り付いてるし、

動くのは相変わらず嫌いですし。

 

でも!お風呂に入っててふと気付いたのです。

洗髪時に身体を前傾にすると、前方に垂れ下がる勢いだった下っ腹が減ってる!

太腿にぴとっと寄り添ってた腹肉が本当に減りました。

f:id:y-lifestyle:20190126093846p:plain

モデルさんが笑顔でビキニ姿を晒している写真を見ても、

自分とは同じ種族だと思えなかった私。

お腹っちゅうのは前方に突き出すか下方に垂れ下がるかの2択だと思っていたのに。

もちろん今でも前方に突き出してますけど、

富士山並みだった腹が鎌倉の源氏山くらいにはなってる気がする(当社比)

そして、天使のパンケーキ並みに柔らかかった腹肉が、

プランクのおかげでオージービーフくらいにまで固くなってる・・・かも(当社比)

 

下っ腹に関しては、源氏山どころか丘、最終的には平地が希望だし、

硬度はもとより腹に畝ができるくらいが理想なんですけど、

一足飛びでそこまで行くわけないので、とりあえずの通過地点として

今の自分のことを記録しておきたいと思います。

 

そのためには写真・・・撮ったほうがいいんだよねえ・・・

多少減ったところで、お腹の贅肉がみにくいことには変わりないんだよな(涙)