ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【12日目】おおぅ〜。体調不良です

さわやかな寒空が上空を覆い、澄み切った北風が私の頬を強く掠める今日このごろ、

皆様いかがお過ごしですか?

 

マジで寒いんだっつうの!

朝ベッドから出るのがつらいし、お風呂から出るのもつらい~。

そんな中、サボりたい気持ちをぐっと堪えて

ちゃんと会社に通ってる私エライ(←いやいや、それが普通の社会人でしょうが!)

 

寒い寒いとか言ってるくせに、実は私、この期に及んで結構な寝汗をかいています。

確かに私、寝るまでの間に電気毛布でベッドを暖めてはいますが、

自分がベッドに入ったら電気毛布はOFFにしています。

なのに明け方、暑くて目が覚めるの!これってやっぱり更年期~~?

f:id:y-lifestyle:20190119065135p:plain

 

と、ひとしきり更年期を叫んで気が済んだので、本日の計測記録から。

体重:69.0kg(前日比 -0.2kg) 

体脂肪率:31.8% 

ううう。一昨日体重を新生児並みに爆上げした私ですが、

辛うじて体重減に持ち込みました。

だが、ここで安心すると再び70kg台突破するのが見えていますので、

ここでもう一回心を入れ替えて頑張りたいと思います。

 

朝:美酢の豆乳割り 

昼:高野豆腐の印籠煮 キャベツの卵とじ ほうれん草のお浸し プチトマト 味噌汁

夜:キャベツ焼き ミネストローネ 大根サラダ ほうれん草のお浸し 

間:コーヒー カレドショコラ88%1枚 グミサプリVC くるみ ぽんかん

       クリームチーズ

EX:プランク1セット 

日々のお弁当は夕食の残りをシリコンカップで冷凍しておいて、

自家製冷凍食品的な感じで使っているんですが、

今日はお弁当の冷食と夜ごはんのおかずが丸かぶりです。

まあ、自分が食べるから全然かまわないんですけどね。

ちなみに、私は献立を考えるのが超絶嫌いなので、

日曜日の夜に一気に買い物をしたあとに、一週間分の献立を立ててしまいます。

だからこういうことが往々にして起こるんですよねぇ。

私は自分しかお弁当を食べないからいいけど、

世の中の毎日お子さんやダンナ様にお弁当を作っている奥様たちはすごいですよね。

尊敬します。

 

ところで。毎回こんなことを公表するのもどんなもんかと思っているのですが、

一昨日より女子的WEEKに突入しました。

昨夜は転んで血だまりに突っ込む夢まで見ました(こんなの初めてです)

このところ甘いものがどうにも止まらなかったのはWEEK前だったからなのね。

(ちょっとそう思ってた)

 

私は今まで、PMS(月経前症候群)と言えば、

身体が痛いくらいむくんだりするくらいだったのですが、

ここ2~3ヶ月はむくまなくなった代わりに妙に攻撃的になったような気がします。

世の中の女性がよく陥る「いらいらする~」ってヤツですね。

 

確かにこの間の3連休辺りから、些細なことでいらっとしている自分がいました。

ただ、我が家はダンナ氏が非常によくできた人で、

自分の感情でこちらに対して攻撃を仕掛けることをしない人なので、

長年の結婚生活の結果

「自分の感情に任せて人に攻撃する人は精神的に幼い人である」

と言う認識が私の中にできました。

なので、多分、ダンナ氏に対してはちょっとだけ冷たかったりしたかもしれないけど

(ダンナ氏がかわいそう)

表立って攻撃したりはしていないつもりです。

 

そして、マジでお腹いたい~~~。

 

今までも痛みは結構ある方でしたが、

ダイエットを始めて砂糖を控えめにしてから痛みが軽減してたので、

今回の復活した激鈍痛がどうにも身体に堪えます。

今までは激痛(刺すような痛み)だったのが今回は激痛(鈍痛)なのが

ジミにきついです。

 

と、ここまで女子的WEEKのつらさを切々と訴えてきましたが、

結局何が言いたいのかって言うと・・・。

今日はプランクはぎりぎりこなしたけど、それ以外のスクワットとかは

全面的にさぼっちゃいました~、てへ。って言う言い訳なのでした。

書いても書かなくてもいいようなひどいブログだ〜。

ということで今宵はここまでにいたしとうございます。おしまい。