ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【9日目】菌活と筋活と金活

3連休も終わり、

例年通り各地の成人式典ではほんの一部の新成人が騒動を起こしてニュースになり

(ところで騒動を起こす人って何がしたいの?楽しいのかな?)

週明け早々曇り空でどんより気味の、

理由をつけて会社サボりたい成人失格の私ですこんばんは。

 

本日もまた寒いですね。

おまけに曇りだから、体感的にも視覚的にも寒い感が満々です。

この3連休は土曜日以外はいいお天気でしたからどんより感が3割り増しです。

こんな日には熱いコーヒーと美味しいケーキが・・・

おっと。デブ脳が発動されるところでした。

 

それでは本日の計測記録から。

体重:68.1kg(前日比 -0.2kg) 

体脂肪率:32.9% 

昨日は思いっきり長湯をしてあまり食べる時間のないまま

一日が終わってしまったので、微減です。

ちょっとだけでも減っているとうれしい。

でも、200gなんて一気飲みしたお茶で簡単に取り戻せちゃうので、

これに甘んじて食べ過ぎたりしちゃダメですよね。

 

朝:たんぱくおとめ 豆乳 納豆 

昼:高野豆腐の印籠煮 白菜の塩昆布和え キャベツの卵とじ プチトマト 

       味噌汁 

夜:麻婆豆腐 大根サラダ ごはん 

間:ごぼう茶 カレドショコラ88% 3枚 干し芋

最近ちょっと干し芋にはまってしまって困ってます。

甘いもの食べるよりはましですが、このまま馬鹿ぐいに走らないようにせねば。

 

いつ飲めばいいのか困っていたプロテインですが、

私の心の師匠にアドバイスいただいて朝ごはん

(といえるほどのものを食べていませんが)の前に飲むことにしました。

今日から再開したのですが、プロテインってすごく胃が張りますよね。

もともと朝は食欲がわかないタイプなのでプロテインだけで十分なのですが、

この間から「腸活!菌活するぜ!」って決めちゃったので

納豆菌も取り入れなければ!と頑張って食べました。

 

これが会社についてからの膨満感がすごい・・・。

なんかもうお昼までお腹が空かなくて。

今買いだめてある納豆を食べきったら

LG21の自家製豆乳ヨーグルトプロテイン入れるようにしようかな~。

(納豆菌とビフィズス菌を全面的に信頼している私)

 

菌活についてはまだ完全遂行できているとは言いがたい状況ですが、

腸や身体にいい菌のことを考え始めたら早速お通じが改善し始めています。

心がけるってすごいなおい。

 

ところで本日より新しい仲間が増えました。

と言っても私にお友達ができたわけではなく、気になっている部位に

少しでも刺激を与えるべく、ひとつだけエクササイズを増やしたのです。

っていうか、エクササイズというほどじゃないんだけど・・・

 

毎日ヒマヒマとうるさい私ですので、

仕事中に足に裏紙で作ったメモの束をひとつ挟んでおくことにしたのです。

これがま~、地味に効く効く。

内転筋に効くとは聞いてたけど、腹筋、臀筋、背筋のほうまでもれなく効くよ。

 

昔から言われる定番エクササイズですが、

やはり古くから長く続くものにはそれだけの価値がありますね。

途中で本気でイヤになるくらいです。

 

すぐ後ろにキャビネットで目立たないという恵まれた席を

職場で与えられているからこそできるプチエクササイズです。

地味にいやな汗をかきました。

5分すら耐えられないとか、そりゃ内腿がぷよんぷよんするわけだわ。

明日から継続できるか、既に自信がありません。

 

ということで、ここまで菌活と筋活の今日の実行分を実況してきましたが・・・

ごろ合わせで「金活」も入れたんだけど、こればっかりは全然実らず。

f:id:y-lifestyle:20190115225656p:plain

我が家は夫婦揃ってバブルちゃんなので、あればあるだけ散財してしまいます。

まだまだ年頭ですから、今年の目標は「菌活!筋活!金活!」にしたいと思います。

ところで・・・・お金ってどうやったら増えるのかしら?誰か教えて!