ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【7日目】ペニンシュラの薔薇と相模國一之宮

毎日毎日飽きもせず、

朝起きれば「寒い・・」、洗濯物を干そうとベランダに出れば「ちょ~寒い・・」

買い物に出ようと玄関に向かえば「さむ・・・行きたくない」と

寒い寒いを連呼する、壊れたラジカセ私ですこんばんは。

 

毎日寒いですね(←まだ言うか)

っていうか、もしかしてラジカセとか知らない人いたりする?

最近、私自身が高齢化してるせいで、一般的な新旧が判らなくなってて困ります。

実際に私が言われたわけではなくネットの小話として読んだのですが、

とある学生さんに「最近はまっていること」を聞いたところ

「最近古い映画を観ることにはまってて~」と言う回答。

ちなみに最近観た古い映画は?と聞いたら「インディペンデンスデイ」

 ・・・マジか(涙)

 

私は自分がリアルタイムで観た映画は古いという範疇に入らない人間ですが、

インディペンデンスデイって古い映画なんだ・・・。

確かに1996年なのでもう20年以上前の映画ですが、

あ~そう。古い映画なのね・・・。

なんか、まあ、うん、そうだよね。しょぼ~ん。

 

もしかしてラジカセ知らない人いるかもしれないので説明するね。

ラジカセって言うのはラジオとカセット(プレイヤー&レコーダー)が

一体化したものだよ!え?カセット知らない?

え?え?

あのね、カセットって言うのはね、カセットテープを略してるんだけど、

磁気テープがカセットに入ってて音楽とか録音できるの。

消したくない録音はカセット上部にあるツメを折っておくと上書きされないんだよ。

テープがカセットから出てきちゃったら穴に鉛筆入れて

きれいに巻き取っておかないと絡まっちゃうんだよ。

はぁぁぁ。昭和のぷち知識でした(涙)

でも、インディペンデンスデイは平成の映画なのに。

 

と、くだらない小話はさておき。本日の計測記録です。

体重:68.4kg(前日比 +0.3kg)

体脂肪率:32.2%

とりあえず大きな変動がなくてよかった。安定の微増だけど!

一時はこのまま大台へ再突入かとふるえましたもの。

朝:ミックスサンドと明太子のおにぎり ファミマ製 ヨーグルト

昼:いちごを吐くほど(笑)

夜:伊豆の回ってるお鮨屋さんでたんまり伊豆海の幸 牡蠣の天ぷら

       朝霧高原ソフトクリーム

間:カフェラテ

EX:本日はサボりです。

 

ここでは一応分けて記載していますが、本当は朝昼夜の区別なく、

なんだかんだでず~~っとお腹がいっぱいのまま一日が終わった気がしています。

この間「来月の誕生日までにもうちょい絞りたい」とか抜かしてたくせに!

なんて情けないの!ま、仕方ない。デブですから大好物には抗えないのです。

 

ということで、昨日宣言しておりましたとおり、

今日は楽しい楽しいいちご狩りでした。

寒くてと外に出るのを渋るくせに、こういうときは早起きも苦じゃないんですよね。

ダンナ氏も巻き込んで伊豆の韮山までドライブです。

もうね、毎年ここなんです。

他にもいちご狩りできる場所はたくさんあるのですが、

自宅からのアクセスや規模

(大きいので観光バスも来たりするけど、朝一で入ればホントに食べ放題~)

その他の場所へのルートなんかも考えると、夫婦2人で来るにはここがベストです。

 で、いちごをたらふく食ってまいりました。

 

さすがバラ科の果物!とっても美しい~。そしてめっちゃ美味しい~。

これはベルサイユのバラならぬ、ペニンシュラ伊豆半島だから)の薔薇だよね。

ステキ。

これで「もう今年はいちごはいらない」と思わないところがデブ脳の私。

食べた直後はもちろんお腹がはちきれそうですから「いらない」って言えますが、

消化して水分排出が終わると

「美味しかった~、もう一回食べたい・・・」とか思っちゃうのです。

で、毎年2回行くのです。デブの考えることはホントにすごいわ。

例年ですとこのあと大型温泉施設でだらだらと温泉につかり

海鮮丼を食して家路に着くのですが(まだ食うのか)、

今回は海鮮丼ではなくこのところ気に入っている回っているお鮨屋さんへ。

こちらで伊豆地物をたんまりいただいてきました。あ〜幸せ♡

 

実は本日、いちご狩りの前に1つ重要なミッションがありまして。初詣&厄除。

相模國一之宮、寒川神社へ行ってまいりました。

毎年こちらで八方除けをしていただくのです。

が、去年は色々と重なり八方除けをお願いできませんでした。

そうしたら、私は実家でいろいろと起こり

(父の手術が2回、母の手術が1回、救急搬送も数回・・・)、

ダンナ氏は全て何とかなったが、人に振り回される1年だったそうで散々だった、

とこぼしています。

 

所詮気休めかもしれないけれど、

今年に入って既に私には4~5件ほど危うく事故に繋がりそうなことが起きています。

1月の寒川神社は殺人的な混雑ですが、

それを押しても八方除けをお願いしなければ、なのです。

で、無事に厄除けしてきました。

ちょびっとだけ「脂肪除け」と「砂糖除け」もお願いしてきました。

そんなのあるかわかんないけど。

 

これで今年一年はいい年のはずです。

思い込みの力ってなかなか強大ですものね。

これで今年の年末にはスリムになってるはずです。

とか言ってるそばから、本日の食事記録です。おい!

f:id:y-lifestyle:20190114222525j:plain

 

相模國一之宮の神様!どうかどうか私を健康的に減量させてください~~~

(結局ダイエットも神頼みなのか???)