ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【6日目】腸活生活の第一歩

楽しい楽しい3連休なのに、サロンオープン日ってことで仕事入れちゃったし

なんだか雨か雪降るかもよ~とか予報されて、

サロンワーク後の大量タオルの始末をどうすりゃいいのよ

(まあ普通に乾燥機使っちゃいますけど)とか、

明日は毎年恒例の(と勝手に決めてダンナ氏に実行させてる)いちご狩りだし、

そのあと去年行きそびれてしまって災難降りかかりまくりのダンナ氏とともに

厄払いに行く予定なんですけどマジで雪ですか?とか、

ぐちゃぐちゃと考えすぎてとうとう考えることを放棄した私ですこんばんは。

 

底冷えっていう言葉がぴったりの日ですね。

我が家はフローリングに床座という冷え冷えな生活をしていますので

底冷え感まんまんです。

家を直す時に「リビングに床暖房!」を断固主張した20年前の私、ぐっじょぶ!

 

いまや床暖房ないと生きていけません。

そして床暖房つけると、全身でその恩恵を受けなければもったいないとばかりに

床に全身を押し付けてます。

つまり、床暖つけちゃうと夫婦2人してごろごろしてしまうのです。

これで怠惰な一日の完成ですよ。

 

ダイエットのために規則正しい生活!だとか、

普段の家事だって機敏な動きで消費カロリーアップ!

だとかどこの星の話かしら?と言いたくなるような休日です。

床暖すてき!愛してる!

 

ということで、本日の計測記録から。

体重:68.1kg(前日比 -0.9kg)

体脂肪率:30.7%

急に減って怖い。昨日お菓子たんまり食べたのに。まあ、すぐ戻すけど。

いつものことなのでわかっているのですが、前述したとおり明日はいちご狩りです。

毎回小さなお子様連れのファミリーや若者グループがきゃっきゃ言いながら

写真撮ったりいちご狩りを楽しんでいるのを横目に、私はマジです。

いちご狩りに行くのは、お値段を気にしないでお腹いっぱいいちごを食べる為です。

1回のいちご狩りは30分ですが、大体50~60個くらいは食べます。

脇目なんかふりません。

いちご狩りをやったことがある方なら異常だとわかっていただけると思います。

ほぼ水分なので途中のトイレで出ちゃいますけど。

ホント、どんだけいちごが好きなんだろう。

明日は確実に食べ過ぎるとわかっているので、

本当は今日までのうちに2kgくらい減ってて欲しかったんだけどなあ(ムリである)

朝:食べなかった

昼:太巻きをトータルで5個

夜:焼き鳥屋さんで焼き鳥三寒ブリとシメサバ あん肝 カキフライ2個

間:フルーツ杏仁豆腐

EX:プランク1セット ワイドスタンススクワット100回

サロンオープン日はそれなりに体力も使うし、

何よりも会話が好きなお客様が多いので、施術中はしゃべり倒しています。

これがなかなかカロリー消費をしてくれるらしく、施術が終わった後は腹ペコです。

食事と言えるほど落ち着いて食べられるわけではないし、

短時間でお腹に流し込む勢いなのでダイエッター的にはよろしくないんですが、

好きでやっている仕事だから仕方ないのです。

 

さて。

先日

「そろそろ会社で食べてるお弁当に炭水化物を復活しようと思うの」

と宣言しました。

 

最初は我が家のヨーグルトメーカーを駆使して玄米を発芽させて

食べようかと思っていたのです。

でも、これが結構めんどくさい。

おまけに人工的乾燥では発芽しないから天日干しのものを!など諸説あって、

これもめんどくさい。

なのでいろいろ比較検討した結果、こんなお米を買うことにしました。

f:id:y-lifestyle:20190113054614j:plain



ダンナ氏は白米をこよなく愛する人種ですので、このロウカット玄米は私専用です。

ロウカット玄米の効能は色々なところに書かれていますので、

私がここで下手に語るよりもネットで検索していただくほうが確実と思うのですが、

実は私、結構前からロウカット玄米を使ってみたかったのです。

だけど、我が家の近所では売っていなくて諦めていたのです。

 

ところが!我が家から一番近いスーパーで取扱が開始されました!

お米の棚でこれを見つけた時にはマジで踊りだす勢いで喜びました。

取扱がなくならないように定期的に購入しなければなりませんね。

必ずそこで買うから、末永くお取扱をお願いしたいところです。

と言うことで、早く食べてみたい!

(まだ食べてない。っていうか開封してないです)

 

そのうちしら~っと試食レポ載せるかもしれません。どうぞお楽しみに。