ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【3日目】今年に入って着々と成長中(ちょっとブルーにヤケクソ気味日記です)

冷たい冷たい木枯らしに抱かれて

「ポカリのまなきゃ」とか言っちゃうくらいに爆裂乾燥しつつ、

私、この曲リアルタイムで聴いてたし、作詞作曲たかみーなのも全然知ってるし、

この拙いブログを読んでくださっている方の中には、

これが小泉今日子さんが歌ってたとか知らない世代とかいるんだろうか~、

と年齢にあまりこだわらないと思ってた自分が意外と気にしたりしてて

ちょっとびっくりしてる私ですこんばんは。


ポカリスエット 「木枯らしに抱かれて」篇 30秒

きょんきょんの曲は(今は彼女のこと、きょんきょんって言わない?)

音域があまり広くないので歌いやすく結構いい曲も多いので、

会社での飲み会で2次会のカラオケに強制参加のときにはよく使ってました。

余談ですけど、バブル期のおじ様向け接待カラオケでは

テレサ・テンの曲がテッパンでしたのよ。もう25年くらい歌ってませんが。

 

さて、そんなバブリーな思い出話はさておき。

本日の計測記録です。

体重:69.2kg(前日比 +0.3kg) 

体脂肪率:33.2% 

0.3kgって言うのは微増の範囲だと思うのです。

ただ、それは一回だけ0.3kg増だったら、っていう話で。

毎日0.3kg増えてたら1週間後には2kg増です。

 

で、私は今年に入ってから実は着々と体重だけ成長してます。

どんだけ成長してるかって言うと、今年の初めて体重計に乗ったのは1月4日。

この日は68.0kg。

ここから68.4kg⇒68.6kg⇒68.6kg⇒68.9kg⇒69.2kgで本日着地です。

毎日0.2~0.4kg増加するとか、6日間で1.2kgも増量するとか私は新生児かよ。

ホント、そろそろ上げ留めしないと。

 

朝:LG21 1本 

昼:高野豆腐の印籠煮 白菜の塩昆布和え 小松菜のお浸し プチトマト 味噌汁 

夜:昨日の豆乳鍋の残り キャベツとニラの卵とじ 大根サラダ ミネストローネ

間:コーヒー グミサプリVC 九州土産でいただいたざびえる 

EX:プランク1セット スクワット80回 

最近どうも甘いものが食べたくて困ります。

そろそろ女子的WEEKへ向けての影響が出始める時期なので仕方ないのですが、

それ以上に身体と味覚がまだまだ正月モードです。

正月休みに自宅に帰ってきてからの3日間、なんもしないでごろごろしてましたが、

ごろごろモードがまだ微妙に続いている感じです。

 

実は私、2月に誕生日を迎えるのですが、それまでにもうちょい絞りたい

って思ってたんですよね。でも今の生活のままじゃムリじゃ~ん。

 

昨日は「いろいろ試行錯誤するのが楽しい!これで健康的に絞れたらもっと楽しい」

とかどや顔でほざいてましたけど、今日の私は

「全然楽しくない~。もう痩せなくてもいいからごろごろしてたい~。

   毎日ご飯作るのなんかめんどくさい~」なんて事を考えています。

めっちゃ気分屋ですねえ。いい歳してお恥ずかしい。

 

こんなブルーな気分は、お正月に食べ過ぎたお菓子だの御節に入ってた諸々だのの

砂糖の仕業だと思い込んで、砂糖が身体から抜け切るまで地味に低空飛行な感じで

「とりあえず現状維持!」を目標に食べすぎを防ぐことだけ考えたいと思います。

あと一週間もすれば少しは気力も戻ってくることでしょう・・・。

 

問題は、多分その頃、女子的WEEKが始まるってことなんだよね。

ううう。私、めげないぞ~。