ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【61日目】楽しい天国♡おかいもの【バーティカルプル3日目】

最近、気温の変動が激しすぎて、

最近柔軟性と順応性に欠け始めている微妙なお年頃のせいか

「金で解決できるなら快適性」が最優先、地球に全然優しくない私ですこんばんは。

 

観測史上初めての「12月に20℃越え」を記録した後に気温急降下

その後また暖かくなるとか、今の気候は体温調整できない私に

風邪を引かせる気満々ですね!そうは行くか!

家に立てこもって徹底的に抵抗してやる!絶対外に出ないわよ~

と、バカな小芝居はこの辺で。

 

まずは本日の計測記録です。

体重:69.5kg(前日比 -0.1kg)

体脂肪率:30.2%

お!増えてるかと思ったらまずまずにキープ状態。

先月の70kgを割った時の推移と同じです!

先月はこの後、、まるっと1kg増えたんだよ・・・・。

 

朝:食べなかった

昼:明太フランス 30品目のラップサンド ハムとチーズサンドパン

夜:焼き鳥屋さんで焼き鳥三昧 シメサバ、アジの刺身 あん肝 杏仁豆腐

間:堅焼きせんべい

EX:プランク1セット バーティカルプル25回×2回

相変わらずの焼き鳥三昧です。ちなみに私は塩派。

ダンナ氏はもともとタレ派でしたが、私につられて、最近すっかり塩派です。

 

昔はできなかったけれど、今はとても一般的、世の中の進化ってすごいわあ、

と実感できるものにPCやスマホからのネットショッピングがあります。

 

私が子供の頃は携帯電話さえ想像上の未来でしたから

(私が始めて携帯電話を持ったのは社会人になってからです。

   バブル期に携帯あったらどんな事になってたか想像するだけで本当に恐ろしい)

いまや携帯電話(ガラケー)どころか、凹凸ない一枚板で世界中と繋がるとか、

子供の頃思い描いていた未来よりも数倍進化した世界になっています。

 

家でごろごろしながら欲しいものを探してボタンを押せば、

欲しいものが家に届くとか、それなんてマーヴェラス?

(もちろんショップの方や、何よりも我が家まで届けてくださる宅配業の皆様の

    おかげです。本当に感謝感謝です)

 

『おうちでショッピング』をこよなく愛する怠惰人間ほほこは

もちろんネット界隈をうろうろ徘徊するのが大好きで

その時に「よさげ」なものを見つけるとついついぽちっとしてしまうのです。

 

折りしも今は私がいつもお世話になっている「楽しい天国」モールで

スーパーセールが行われています。

これは普段、カートに入れ溜めてある商品を一気にお買い上げせよ

という啓示ですね。

この週末はお買い物パラダイスなのでございます。ひゃっほ~。

 

そういえばこのところ朝ごはん代わりにいただいている「タンパクオトメ」も

前回のお買い物マラソンかなんかで買ったんだった。

さて。今回の私はどんな惹句に踊らされるんでしょうか。

 

まずこれだ!じゃ~ん。

f:id:y-lifestyle:20181208230216j:plain

腹筋ローラー!さっき届きました。

 

とにかく腹筋と名のつくエクササイズが死ぬほど嫌いな私。

でも、このまま一生ムーミンパパみたいなおなか

ムーミンパパご本人は大好きなのですが)で過ごすことを考えると、

少しくらいは何らかの対策を打つべきなのではないかと言う結論に至りまして。

 

昔からあるこの腹筋の強い味方が私の味方にもなってくれるかもしれない

(或いは1回だけやってお蔵入りになるかもしれない、と言う諦念もあります)

と微かな希望を抱いての購入となりました。

もちろんガチな感じではできませんので膝付きでやること前提です。

 

それからこれ。

f:id:y-lifestyle:20181208230432j:plain


これは欲しいのですが、いろいろ買いすぎてお蔵入りになる可能性もあるので

こちらはただいま鋭意検討中です。

 

サプリ系ではサイリウムハスク。

糖質制限っぽい食事を始めてからお通じが滞ることが増えました。

もともとお通じに悩みがあるタイプではなかったのでちょっと心配になっています。

腸内環境をよくするべくミヤリサンにお世話になるか、

物理的に押し流す方向でサイリウムにお世話になるか迷ったのですが、

結局サイリウムにお世話になって様子を見ることにしました。

 

余談ですが、私、サイリウムって言うと

どうしてもケミカルライトのほうを思い浮かべてしまうんですよね。

f:id:y-lifestyle:20181208230826j:plain

実は「ヲタ芸」と言われるアイドルのライブでサイリウム振って激しく踊る技、

カンペキにマスターしたいタイプです。

 

それから。もしかしたらこれから斜め懸垂マスターになるかもしれないので(おい)

懸垂グローブも検討したのですが、

多分マスターにはなれなさそうなのと、今の私にはオーバースペックすぎるので

とりあえずはつぶつぶ付きの軍手で我慢することにします。

エステの仕事上、どうしても手のひらにマメを作るわけには行かないので)

 

ということで、既にダイエット関連で購入したものが2つ、

検討枠に入ったものが2つ。

 

今の家に引っ越してきて既に20年以上を生活をしてるんだから、

壊したりしない以上必要なものはないはずなのに、

こんな風に身銭を切って日本の景気浮揚に一役買ってます。

 

ああああ。お金が無い~!とりあえず既に買っちゃった2個は1週間でお蔵入り、

なんてことになりませんように!