ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

【25日目】グレーズドブレインキーパーの1日【プランクチャレンジあと23日】

先日の土曜日から「食べ過ぎやないの!」「糖質取りすぎやないの!」

と、まるで優秀なダイエッターのようにここで自分を叱咤していた私ですが。

 

あかん。糖質スイッチ入ってしもた・・・。

(すみません。私は江戸っ子血筋の、生粋の関東っ子です。

 いんちき関西方面語発言にいらっとされた方、ごめんなさい)

 

今朝、冷蔵庫にあるからって、もうすぐ賞味期限が来ちゃうからって

肉まん食べてしもた~~~!!!

(いんちき関西語、ごめんなさい)

3個入りの肉まん、1個を朝っぱらから食してしまいました。

f:id:y-lifestyle:20181030213554j:plain

 

そして私を襲う、膨満感、胸の当たりの気持ち悪さ、そして眠気。

(眠気は睡眠不足から来るだけかもしれませんが)

この間まで「ちょっとゆるくなったかも」と密かに喜んでいたボトムのウエストが

なんでか今日は腹に食い込んでいる感じする・・・。

 

と言うわけで、きちんと自分の数値諸々を把握しておかねば。

体重:72.2kg(前日比 +0.7kg)

体脂肪率:34.6%

うぉお!しら~っと増えとるやないの。(←予想はしてた)

土曜日の素敵ランチで増えるのは予想していたので、それならいいんだけど

その後の日曜日、月曜日と今朝、糖質祭なのを自分で認識しているので、

何気に精神的なダメージが大きいです。そして身体のだるさも。

 

朝:美酢の豆乳割り 肉まん

昼:高野豆腐の印籠煮 なすの揚げ浸し 切干大根 プチトマト 味噌汁

夜:ミネストローネ 鶏もも肉とパプリカの炒め 大根と水菜とトマトサラダ

間:コーヒー グミサプリVC

EX:プランク1セット

 

もうこうなったら、今日は

「砂糖漬け脳持ちの私が朝っぱらから糖質摂ったらどうなるか」

をつぶさに観察してやろうではないか。

題して「グレーズドブレイン観察記録」!

と言うわけで、今日の私の仕事のサボりっぷりをお送りします。

 

8:00  会社に到着して仕事を始める。眠い。そして気持ち悪い。

9:00    一応仕事している。眠いしやっぱりまだちょっと気持ち悪い。

10:00 一応まだ仕事している。朝一で飲んだコーヒーで眼は覚めたけど

     胃がすごく重くてしんどい。やる気がない。

11:00 そろそろ仕事に嫌気がさしている。ランチタイムが待ち遠しいけど

     何かを食べたいわけじゃない。てかむしろ抜きたい。

     そしてめっちゃ眠くなる。

12:00 待ちに待ったランチタイム。喋りながら少し復活。

13:00    なんかもうお腹いっぱい過ぎて辛い。そして眠い。

14:00    胃が焼けそう。眠さMAXでなんなんだもう。

15:00    もう帰りたい。

16:00    終わりが見えてきた。やっと元気になる。

17:00    やっと終わった。なんか今日マジでしんどい。

本当に1日、長かったよ。 まあ、寝不足も響いていたと思いますが。

 

う~ん・・・・

「糖が糖を呼ぶ」ってことは身をもってわかってたつもりだったけど

朝の食事がこんなにも後を引くなんて、自分的にちょっと予想外でした。

昔は朝から何を食べても大丈夫だったのに・・・歳はとりたくないわぁ。

ダイエットの基本は「朝食を食べる」という説は今も根強く唱えられていますが

少なくとも私にとっては、あまり体質(っつうよりは内臓?)には合わないみたい。

 

ちなみに「やる気がない」とか「嫌気がさす」って言うのはいつものことね。

これも糖のせいにしたら、糖がかわいそう・・・。

 

これは糖なのか?脂なのか?それとも量なのか?

消化器官が起きていないだけなのか、それとも弱っているのか(涙)

自分の体のことなのに、自分が一番わかりません。どないしよ。

 

明日からはもう重い朝ごはんを摂ることは止めます。

一日のパフォーマンスにめっちゃ響く~(大して仕事してないけど)

そこで浮上する新たな問題・・・・・

 

2つ残った肉まん。これはどうすればいいの(涙)