ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

積ん読書籍を発掘せよ〜計測記録25〜

過去に流行っては廃れていったダイエット法の数々・・・・

ミーハー且つダイエット暦40年を超える私ですから、

もちろん全て少しずつつまんでます。

テレビで知った「○○が痩せる!」だとか、有名人が痩せたと言うダイエット方法とか。

それ以外にも、王道ダイエット特集のTARZANとか、ダイエット特集の女性誌だとか

もっと詳しく知りたくて、ムック本も、提唱者が書いた本も結構買いました。

私、ダイエット書籍には結構お金を貢いでいます。めっちゃいいカモです。

 

なのに!痩せない!

当たり前だ!本読んで痩せるならこの世の中にデブはいないのだ。

 

ダイエットグッズやダイエット本って、買う前はやる気満々で

「今度こそ絶対成し遂げる!」って思うのに

買った瞬間満足しちゃって、

テキトーに読み流して実行に移せないのはなぜなんだろうか?(私だけ?)

おまけに私の場合、「痩せるおかず」とか「外食はこれを選べば太らない」とかいう

料理の写真が載っているページばっかり見て「おいしそ☆」と思うだけで

「○○に効くエクササイズ」とかは見向きもしないんです。

根っからの運動嫌いだわ~。

(素敵ヨガウエアのモデルさんや、素敵スタジオで運動中のモデルさんのページは

 ガン見してます。エロオヤジかよ!)

 

私、意外と思い切りのいい方で、もう読まないとなったらあっさり捨てます。

雑誌なんか本当にひどい扱い。2ヶ月過ぎたら読みきってなくても捨てちゃう。

ブックオフで引き取ってもらえそうな本は他の本とまとめて

さっさと箱詰め、袋詰めにします。

 

最近はそんな自分の悪癖が理解できるようになったので、

ネットの情報で我慢するようにしてます。

我慢できなくて何冊かは買ってしまいますが(この間も買ったばっかり)。

 

過去に買った本の中で石井直方先生の「スロトレ」がありました。

出版当時、結構話題になったのでご存知の方も多いのではないかと思います。

そしてやっぱり本を買っただけで満足して、ろくすっぽ実行しませんでした。

(っていうか、確かちょっとだけやったんだけど、結構きつくてすぐに諦めた)

 

これも売っちゃたかなあ・・・

自重トレーニングでも、プッシュアップとか私にはハードル高いから

スロトレ(これだって私には結構なハードル)から始めようかなあ、

なんて考えたんですけど。

こりゃ家の中の本エリアで捜索かけなくちゃならん。

それよかYouTubeかなんかで動画検索したほうが早いかなあ。

 

発掘するよりも買って来ちゃった方が早かったりして・・・ははは(汗)

って事で、今日買って来ちゃった。

f:id:y-lifestyle:20180930011517j:plain

やだ、なにこれ。ステキなおなか。

これやったらこんな綺麗なおなかになるの?ひゃっほう♡(やっぱりカモネギ)

 

とりあえず、まずは体重落として健診で引っかからない身体を作るのが先だけど

食べたいだけ食べるワガママボディからこんなステキ腹に近づきたいわぁ。

 

これは積ん読になりませんように。

 

さて。私の今日の計測記録は

おもさ:73.7kg

あぶら:28.6%

やった!ちょっと減ってる!前日比700g減!

体重計に乗り始めて今日が一番少ない〜!

少しずつだけど前進します。