ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

全部雨のせいだ(←JR SKISKI的キャッチコピーで責任転嫁)〜計測記録23〜

実は昨日、仕事が終わっての帰宅後、家に残っていたビスコを一気食いしました。

(だからなぜストックしているのか!!!)

f:id:y-lifestyle:20180927215419p:plain

もう50歳にもなろうとしてるのにビスコ大好きです❤️

 

まあ、このビスコは、まだ間食華やかなりし頃に買いだめしていたもので

捨てるのも惜しいので取ってあったわけです(と言い訳)

 

ちなみに私のPCは「いっきぐい」と入力すると「一揆食い」と変換されるのですが

そりゃもう農民も怒って一斉蜂起する勢いの食いっぷりでしたよ。恥ずかしい。

もっと正直に告白すると、食べ始めたら止まらなくて

やっぱりストックしてあった(←だからなぜストック!)

カシューナッツも食べました。

そりゃもう気持ち悪くなるまで!

(最近15粒を超えて食べると気持ち悪くなるので、ある意味助かっています)

間食習慣が戻ってしまったのか?私にとっては一大事です。

 

さて。私の住んでいる地域はこのところ雨にたたられて

通勤に自転車を使えないし、洗濯物はぱりっと乾かないし、散々です。

雨ももちろん必要なんですが、こうも降り込められると思うように物事が進まない。

買い物に行くにしても、かさばるものは買うのを躊躇するし、

そもそも靴が濡れるのがイヤ。

家の中に洗濯物が掛かりはじめるし、夜のうちに傘も乾かないから仕舞えない。

そして・・・夕食前にウォーキングに行けない!!!

 

以前のエントリーで、帰宅後のタイムテーブルを変更して

夕食の準備をしたらウォーキングに行くようにした、と書いたのですが

これは、運動不足解消も多少含んではいますが、何よりも暇な時間を作らないため。

 

私、ヒマだと食べちゃうんです~~~!!!

どっかり座り込んだら、なぜか手元には手軽に食せる「なにか」があるんです~。

 

暇な時間にネット徘徊なんか始めたらもう最悪。

レシピ探すつもりでタブレットを開いたはずなのに、なぜかネット漂流しまくり

その手にはお菓子だのナッツだのチーズだの・・・

(書いてて恥ずかしい)

こういう時間を作らないためにむりやりウォーキングタイムをねじ込んだのです。

夕食の下拵えをして、ダンナ氏からの帰るコールがあるまでウォーキング。

気分転換になるし、自分のペースだからつらくないし、歩くの苦じゃないし。

 

なのになのに。

このところ、帰宅するときには必ず雨。ウォーキングに行けない。

時間ができちゃう→リビングに座り込んじゃう→ネット始めちゃう→間食しちゃう。

めっちゃ悪循環です。

 

全部、雨のせいだ~~~!

 

まあね。

私の家にはエアロバイクだってあるし、これを期に自重トレーニング始めてもいいし

暇な時間を作らないことはいくらでもできるわけです。

でも、家にいるとどうしても「ま、いっか」的な気持ちになって

怠惰な自分が顔を出してしまうのです。なにもかも怠惰な私が悪いんです。

 

と言うわけで、昨日の私はダイエッターとして失格でございました。

ホント、マジで今月中に自重トレーニングを始めます。

幸いにも、私がよく読ませていただいているブログには筋トレについて詳しい方が

たくさんいらして、とっても参考にさせていただいているので。

なので、今日は基本のスクワットを10回×3セット頑張りました。

今はちょっと「生まれたての子鹿」な足になってます。

 

というわけで。

今日の計測記録は

おもさ:74.6kg

あぶら:29.8%

体脂肪率は全然信じる気になれないけど

体重増えてなくてよかった♡