ほーまんにもほどがある

豊満を超越した平凡主婦がだらだら持論を展開するブログ

私の中期経営計画その4 目標数値設定と~計測記録19~

なんだかタイトルがどんどん仰々しくなっていきますが。

大丈夫かしら、私???

 

先の3つのエントリーで、私の絵に描いた餅を発表させていただきましたが

ようやくここで、減量目標数値を設定していきたいと思います。

 

まあ、これも絵に描いた餅なんですけど。

 

と言うことで

3.大目標及び必達目標数値、推移の予測(希望)

まず、最初の中期経営計画で、大目標と必達目標を発表しました。

大目標は、身長166cmに対して、体重54kg 体脂肪率23%

必達目標は、上記身長に対して、体重59kg 体脂肪率25%

ちなみに、大目標の場合、単純に上記数値を乗じた体脂肪重量は12.42kg

必達目標の場合でも、同じように乗じた場合、

体脂肪重量は14.75kgとなります。

 

今は体脂肪重量が25kg前後をうろうろしていますから

体脂肪だけで少なくとも10kg以上は消費しなければなりません。

・・・・マジか?

 

目標達成の期日は2019年12月31日に設定しています。

私が50歳になる前年です。東京オリンピックパラリンピックの時には

スリムな私で様々なゲームを観戦しているはずです。

 

ここからは大目標の数値を元に色々計算していきます。

(どうせ途中で修正入るだろうし、どんどん挫折していくと思うので)

 

減量しなければならない重量は21kgです。

単純に5クールで除算すれば1クールで4~5kg減量と言うことになりますが

そんな訳ないですよね。私もそう思うよ。

今は体重が豊富にあるので(←体重が豊富って・・・)減らしやすいはずです。

逆に60kgまで減量に成功した場合、

この30年ほどの中では全くの未知の世界になります。

当たり前ですが、すっかり今の体重に慣れてしまっている私の身体は

当然のように骨も皮も筋肉もデブ仕様になっています。

当然ここからは減らないよね。だってそこまで行ったことないんだもの。

 

1ヶ月に減量していい体重は、現体重の5%と言われています。

と言うことは、超重量級の私は、1ヶ月に3.75kg減らしても大丈夫なことになります。

(そんなに減ったこと無いけど)

 

今は9月ですが、9月の残り数日と10月の1ヶ月で4kg。

11月は3kg、12月は2kg。

以上の目標を以って、今年最後の体重の目標を9kg減の66kgに

置きたいと思います(←あ、なんか既に自信が無い・・・)

 

っていうか、10月の旅行も勘案されてないし、食欲の秋だし

年末はどうも人と会う機会が増えるし、そういうこと何も考えてないけど

3ヶ月ごとにざっくりな感じで目標を刻んでいきます。

 

その後は1ヶ月に1kg前後をコンスタンスに減量していければいいなぁ~。

(そうすると、来年の年末には大目標に届くのです)

まあ、途中で全く減らなくなったり、がっつり停滞期にはまり込んだりして

計画通りには行かないと思いますけどね。

 

ああ、どうか半年くらいはこの文章が絵に描いた餅になりませんように!

せめて3ヶ月は何とかできますように。

って言うか、せめて甘いものを食べる習慣や運動不足が解消されていますように。

f:id:y-lifestyle:20180924090115j:plain

こんなのばっか食っていませんように!

 

 どんどん目標が低くなっていく私を叱咤激励してくださいませ。

 

いうことで、本日の計測記録は

おもさ:74.2kg

あぶら:34.4%

うん。だよね。やっぱり昨日の体脂肪率は嘘だったよね。

ヌカ喜びした私が悪いんだよねぇぇぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾